SSブログ

初物 竹の子の混ぜ寿司 [でらうまっ!]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12695141491.jpg

熱が38度。
あ゛~去年は一回も風邪なんか引かなかったのになぁ。
なんか今年は体調がスッキリしましぇん。
それでも食欲は旺盛(笑)。

今日は仕事で嬉しいことがあった。
Accessというデータベースを使ってる業務がある。
私はオペレーターであって、
このデータベースを構築した人ではない。
そして産みの親はとうの昔に退職されて
今は会社にいない。
より使いやすく今の業務のやり方に合うよう
素人ながら改造をチョコチョコ加えて使っているんだけど、
何度も試みては失敗して、
私の能力では直せないと
何年も保留にしてあったちょっとした部分があった。
些細な修正なんだけどね。
大元のテーブルのフィールド名から直さなくてはならず、
クエリやらフォームやらレポートやら
すべてが影響されるんだもん。
でも今日、なにげに何度目かのリベンジを試みたら
ひょんなことから解決した。
おかげで各種レポートまで直せちゃった。
やっぱ諦めたらかんよねぇ。

。。。

いちお熱でボ~ッとしてるので
ベットの中でモブログなんかやって遊んでおらず、
もう寝なくちゃね。
ではオヤスミなさい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SION & The Cat Scrat..ハニワの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。