SSブログ

8/12 お台場合衆国2010~笑うBayには福きたる!!~めざましライブ@東京・オダイバランド合衆国Fantasticスタジアム [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12817023411.jpg

ライブ開始前。ころたん目線よりトータスマイクスタンドを臨む。これ以上アングルを引くことはできなかった。以前、なにかのメディアでトータスさんが語っておられたが、清志郎さんと共演された時に、清志郎さんのマイクで一緒に歌った時にとてもいい匂いがしたとおっしゃっていたが、やっぱりトータスさんのマイクもええ匂いするんかな?そんなことを思い出して見ていた。この位置では匂いまではわからんかったけど(笑)。

今朝のめざましテレビ見ました。ころたん、映っていたねぇ~。しかもめちゃんこ楽しそうだった。ホントめっちゃんこ楽しそうだった。人ごとみたいだけどさ。ライブに挑むトータスさんのことを楽しそうに気持ち良さそうに歌って演奏していらっしゃるなぁ^^な~んてニンニコしながら眺めていたのだが、自分もかなりのモンだった。顔の造作は置いといて、ころたんもええ顔して、トータスバンドの皆さんのライブをノリノリに楽しんでいた。客観的に見てさ。やっぱ楽しい気持ちは見ている方にも伝染するんだ。
テレビを見ていて一つ気がついたことが。。もう少し姿勢を気にした方がいいな私。40過ぎたら、やっぱり姿勢は大事だ。異常に若作りする必要はないけど、でもやっぱ姿勢の悪さは老いを感じさせるからね。ひどくならないうちに直しておかなくては。

いや~でもさ。自分の40歳の誕生日にトータスさんのライブ。しかもFC先行で申し込んでおいた整理番号がでどえりゃー数字。あっ1番とかじゃなかったですけど^^。うーむ。やっぱり音楽の神様って居るのかもしれない。同期の桜に、整理番号に見合う位置に行きなさい、これは一般的な意見だよと言われていて、一人参加だし、ころたんには無理だってぇ~って、かなりヘコたれていたのだが、ころたんがんばったよっ!!つーか、周りの人たちが入場する前から一緒におしゃべりしてくださったから、あの位置へ行けたのだ。ずっとひとりぼっちで、ライブが始まるまでずっと無言でいたら、やっぱり精神的にかなりヘロヘロになっていただろうなぁ。ホント一緒にライブを楽しんでくださった皆さんに感謝だなぁ。皆さん、関東の方ばかりだったようだけど、トータスさんの播磨ライブへいらっしゃること。また会えるといいな^^。その他にも知り合いの方に声をかけていただいたり、ライブが終わってからも少しだけお話しできたりした。最初から最後までひとりぼっちでも平気なんだけど、今回ばかりは私にしてはたくさんの人とおしゃべりできたことがありがたかった。

で、帰りのゆりかもめに揺られている時に気がついたんだけど、どうがんばってもエクスプレス予約している新幹線の時間に間に合いそうにもない!だいぶ余裕を持って乗車時間を決めていたのに。トータスさんのライブも時給(←ご自身でおっしゃっていた/笑)以上の内容の濃いライブをしてくださって時間も押したこともあったし、終わってから一緒にライブを楽しんでくださった方々や知り合いの方と、ライブ後の興奮を分かち合い、しばし歓談しているうちに時間が過ぎていた。まっそこはJR東海のエクスプレス予約の強み。ゆりかもめの中から携帯で時間変更完了!焦ることもなくほわわわわぁ~んとライブ後の幸せな気分のまま、ラクラクと帰宅したのであった。

今回は、ころたんライブ参加史上、トータス最短距離ライブでした。
ウルフルズ '05 TOUR SURVIVE!!@ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホールでも最前列はあったけど、超端っこだったし。でもあの時の方が緊張したなぁ。それから同じくウルフルズ '05 TOUR SURVIVE!!@四日市市文化会館、あれはセンター5列目だったけど、あの時もそうとう緊張しまくりだったな私。しかもトータスさんの歌う「暴れだす」のカメハメハ級の歌のパワーの波長を真っ正面からもろ浴びて、歌の力に捉えられて固まって身動きが取れなくなってしまった。あれはあれで今でも貴重な体験だったと思っているんだけど、今回はもっと近かったけど、そんなことはなかった。全身全霊でライブに臨むトータスさんのそばに居て見守っていられることが、トータススバンドの作り出す音楽を楽しむことが、ただただしあわせでうれしかったのだ^^。

30代最後の39歳の誕生日に、同い年のサンコンさんが参加された太陽バンドを見れて、
40代最初の40歳の誕生日に、カッコいい40代を体現しているトータスさんのライブを見れた。
私はとてもしあわせ者です。
がんばらないとな。
コツコツとこれからも。
彼らの音楽人生についていくためにも、自分自身の人生を楽しむためにも。

最後の最後に、まったくライブ感想文になってなくてゴメンなさい。
若し最後まで読んでくださった方が居たら面目ないっす。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しかった!墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。