SSブログ

伝説ライブが終わって、ころたんの遠方への音楽旅も一先ず休止 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

今日から9月でんな。
相変わらず暑いですなぁ~。

去年、一昨年ぐらいからリアルの関係各位に公言していたんですが、
40歳になる8月いっぱいで音楽でアッチコッチ遠くまで飛び回るのを
一旦やめることにします。
まぁいろいろ理由はありますが、家のことも心配だし。
頑になってはいかんけど、仕事ももう少し性根を入れてせなかん。
自分なりのやりがいにようやく気づくことができたんだから。
もう40歳だからね。
それにいつまでも大好きなバンドマンを追っかけていたいのならば、
無茶はいかん。
持久力をつけないと、いつか失速する。

30代最後から40歳になった8月まで。
試してみたのさ。
フツーの生活を送っているただのサラリー中年女性にね。
どこまで行けるのか。
もう少しがんばれば、もっと行けたかもしれん。
でも十分、行けたと思う。
LSDでAAPで行けば大丈夫。
体にしっかり刻み付けたぜっ!

LSDとAAPの究極の体現者。
間寛平さん。
とうとう最後の国、中国へ到達。
コツコツと地球一周をつづけている。

LSD(Long Slow Distance):長い距離をゆっくり行くこと。
AAP(アホアホパワー):そのままやねん。解説いらん。

大好きな大好きなバンドマンや彼らに関わる人たちが教えてくれた。
LSDだけではダメだ。
AAPも必要。
そしてAAPだけでもダメだ。
LSDも必要。

コツコツと地道に、
だけど楽しむために外へ飛び出して行くパワーは忘れずに。
たとえ周囲に苦笑いされても。

私は、もう40歳。
変わらずつづけて行くために、
これからは生活スタイルへLSDとAAPをシフトする。

だけど私は、まだ40歳。
ころたんは犬だけど、レッド・ニャンニャンにあこがれる犬っころ。
マイウェイ ハイウェイを行くのだ。
LSDとAAPで行けば大丈夫。
行けるさ。

最後の伝説ライブが終わって、
気が抜けてほうけるかなぁ~と思っていたのだが、、、
意外や意外、割と元気。
まあ地元で参加予定のライブが9月だけでもけっこうあることもあるけど、
仕事がちょっとだけ忙しいのもある(5時には帰れるけど)。
ころたんが仕事で新しく始めたことに対して、
会社の関係各位、社員の皆さんの反応が
少しずつ変わってきていると思える感触を感じているから。
やっぱり振り向いてもらうには魂込めなければダメだ。
がんばらなくっちゃ^^。
でも肩の力を抜いて、軽~な気持ちも忘れずに。。。
金やんQちゃんライブで教えてもらったからね。

トータスさんが播磨の伝説ライブのことを、
「死ぬまで俺の胸に残り続けるだろう」
と、おっしゃっていたが、
ころたん生誕40年突入アニバーサリー・サマーツアーも
ずっところたんの心の中に残り続けるだろう。
つーか、この感動の炎は消してはいけない。

うーんでも馬鹿正直なところ、
大好きなウルフルズの旦那がたにあえる予定が、
11月のトータスさんのツアー@名古屋までナッシングなのが寂しい。。。
サンコンさん、そりゃ私だってGM8 in 大阪に馳せ参じたいっすよ。。。
行こうと思ったら行ける能力が自分にあることがわかっているだけにね。
シロちゃんとクープ君、かわいいな^^*)。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。