SSブログ

無事、帰宅しております [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

昨晩は11時過ぎぐらいに家に到着。
自分の中では今日中に帰ることが目標だったから^^。
もう夜通し運転して、親を心配させたくないしね。
やっぱ帰ってくるまでは心配でオチオチ寝てられないみたいだから。
って、たら、今回はかなり雨脚の強い雨だったこともあり、
違う意味で、オカンに心配かけていた。
ごめんなさい。
友達もサプライズで喜んでくれたようだったが、
やっぱりクルマでやってきた無茶な私を心配していた。
いやー不謹慎かもしれませんが、
そう思ってくれる人たちがいるから、
無事に帰らなかん!!!と旅する気持ちが引き締まるのだ。
そうそう。
サービスエリアとかでも、売店でなにか買ったり、
レストランでご飯を食べた後にレジでお金を払うよね。
その時、「お気をつけて」って行ってくださる方が多い。
私、このひと言もすっごく好きなんだよね。
見ず知らずの人なんだけど、うれしいなって思うんだよね。
気をつけて行こうって思うんだよね。

いやーでも帰りは横浜町田ICに乗るまでが大変だったなぁ~。
バイパス混んでたなぁ。
まっしょっぱから道を間違えたのもあるけど(笑)。
横浜SOGOの駐車場8階にクルマを止めたのはいいが、
帰り、グルグルと下って行くうちに、
カーナビのGPSがおかしくなったようで、
海の中に現在位置になっちゃったんだよね。
そのまますぐそばの首都高に乗ってしまったのが運の付き。
まあおかげさまで横浜ベイブリッジも渡ることができたし、
曇天雨天とは言え、暮れ行く港町の展望も楽しめた^^。
しかし、事故渋滞も多かったな。
横浜の首都高もさ。
もし道を間違えていなかったら・・・。
って、思うのもあった。
起こった瞬間の現場にいたら怖いもん。
愛知県に戻ってきてからも何カ所か渋滞あったなぁ~。
これは交通集中のためみたいだったが。

オカンや友達に心配かけたり、渋滞にいっぱい遭遇したり、
事故をいくつか見かけたりしたけど、
やっぱり私はロングドライブが好きだな。
音楽がいっぱい聴けるしね。
懲りない人間だ。
またいつか、音楽旅で出かけたいな遠くへ。

そうそう気になっていたミッキーさんの
弾き語りまくりリベンジ@渋谷。
横浜から東京はすぐそこだもんね。
ここまで来たなら、行きたかったが、
もともと去年、同じ日に東京にいながら私はSIONさんの野音に参加して、
気になりつつも参加していなかったライブなので部外者だし。
それでも今回は見たかったら行けたみたいだけど、
現在、遠出の音楽旅休止チウのこの身の上なのだ。
でもミッキーさんのツイッターをこっそり覗き見したら、
昨晩はかなり良かったみたいで^^。
私もうれしかったな。
また名古屋でワンマンの弾き語りがあるといいな。
ミッキーさんの弾き語りは楽しいもんね。

でも遠出の音楽旅を休止していると良いこともあるよ。
久々に友達が参加しているアート縁日を訪れることができたし。
野外での開催は今回が最後とのこと。
昨日はあいにくの雨だったか、今日は愛知はいい天気。
この空は横浜にもつながっている。
二日目の今日はおだやかなフリーマーケット日和になるだろう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東名 日本平PA栗ごはんと豚汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。