SSブログ

2010-11-05のつぶやき [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

いやー本日は刺激の強い日でした。まさか清志郎さんの写真展に行き当たるとは!!!ウルフルズの旦那がたのメディア情報も取りこぼしまくりの私。当然、清志郎さん情報はだだ漏れ状態なので、まったく知りませんでした。パーキングからちょっと遠いロフトへ行くのをめんどくさがって、目の前のパルコに入ったのが運のツキ!数々のショットと写真家の有賀さんの一ファンとして、フォトグラファーとしての温かいコメント一つ一つ、そしてライブ映像のシアター。すべてが刺激的だった。書き残したいこともいっぱいあるんだけど、ちょっと時間がないので諦める。すごかったなぁー。今日は用事があったからとは言え半ドンで休暇をもらって正解だった。

携帯メールからツイッターを投稿すると写真も貼付できるフォト蔵というサービスがあるらしいのだが、今のところ、私はツイッターに写真を投稿するつもりがない。つーか、フォト蔵というツールまで管理せなかんのが単にめんどくさいだけ。人さまのつぶやきについている写真をめくるのは嫌いではない。ただ私のつぶやきは今のところテキストオンリーでいいと思っている。ただ音楽旅での現地通過モブログの投稿が割と好きなんで、ツイッターというツールは「いまどうしてる?」が主体だから、それに向いているんだよね。だから今日、試しに携帯メールから、コチラのモブログのメルアドとツイッターのメルアドを同一メールに入れて同時に投稿してみた。面白いねぇ。こっちのブログにはちゃんと写真付きで投稿されているんだが、ツイッターの方はフォト造に登録していないから、ちゃんと写真をハジいてテキストだけ投稿されていた。次にいつ音楽旅に出れるかわからんが、両方同時に投稿できることがわかったので、いつか使ってみたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。