SSブログ

2011-03-20、21のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

東北や関東から遠く、地震や放射能の影響がほとんどない地域の私でさえ、時々メンタルが不安定になるこの頃。東京を始め関東、そして東北。レッドニャンニャンに憧れて、AAPでLSDで行けば大丈夫と、何度も自分のクルマで音楽を追っかけて行った憧れの場所。復興までに長くかかることは百も承知だけど、でもやっぱり少しでも早くなんとかみんなが安心して暮らせるようになればいいのに。。。と自分ではどうしようもない想いばかりが募る。そんな時に思い出した曲たち。
私はテキトウとかイイカゲンという言葉がわりと好き。漢字に直すと「適当」「良い加減」。けして悪い意味じゃないのだ。それに最近は自分が遠出しないこともあり、滅多に連絡することがなくなったが、音楽友達がよく使う言葉だった「テキトウ」。彼がどういうつもりで使っているのかは私には知る由もないが、別に聞く気ないし、聞く必要もないが、わりと彼の使う「テキトウ」の雰囲気が好きだった。
がんばることは大いにしなければならないけど、力みすぎないようにという私への戒めのおまじないの言葉なのである。

【3月20日】
  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。 posted at 07:59:21
  • 今朝は雨。 posted at 07:59:42
  • 僕は待っているよ もう一度会える日を 君を待っているよ もう一度会える日を 辛い辛いその涙も いつか力に変わるだろう とびきりの笑顔溢れ きっとここに戻ってくる 「春の嵐」忌野清志郎『god』より posted at 11:51:34
  • ストーンズの「Waiting On A Friend」と三宅伸治さんの「Waiting on my friend」。 posted at 11:54:03
  • けっきょく私にできることは、信じて待つことだけ。 posted at 11:55:29
  • 命がけで戻ってくる友を待つだけ。 posted at 11:56:25
  • ただ、戻ってきた時に、つまらない世界になっていないように、自分にできることをがんばるだけ。テキトウに。 posted at 11:57:34
  • 西日本だけでなく、VOL.2もぜひ。いつか近い未来に。 http://bit.ly/hIhaof posted at 12:13:29
【3月19日】
  • ネット上で動きのなかった方の動きを発見。なんかホッとした^^。 posted at 00:09:16
  • 私めも、ログを王国に移す作業を再開。。。半月分ぐらい溜めたなぁ。。まあボチボチと。この1週間ぐらいパソに向かうとクラクラする感じだったので、家ではチョコチョコっとチェックするぐらいで、あまり長いことパソを開いていなかったのだ。 posted at 00:11:45
  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。 posted at 07:45:15
  • 点鼻薬をさしたらイガイガした喉の晴れがやや治まってきた感じ。やっぱ鼻と喉ってつながっているのだね。目の周りのヒリヒリも眼軟膏がないので、目に入らないようにオロナインを薄くのばして塗ったら少し楽になった感じ。 posted at 23:00:12

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。