SSブログ

2011-03-24のつぶやき [つぶつぶ、本日のつぶやき]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

ARABAKI ROCK FESTは大好きな野外フェス。ホントにね。ステキなんだ。ウルフルズが出演しないのに3年連続も通ってしまったほど^^。フジロックほどバカデカくないし、ちょうどいいコンパクトさ。春遅い気候の厳しい東北。春の訪れと人々の喜びと音楽の融合。特に去年新しく解説された磐越ステージのロケーションは最高だったなぁ~。ステージのステキさだけでなく磐越道を忠実に再現しているしな。ホントにステキなんだ。東北の人たちはなんかあったかいし。フェスの屋台のご飯はなに食べてもおいしい。特に東北各県のなべ料理は秀逸っす。あんなに温かい根菜料理が一杯食べれるフェスはないと思うね私。
今年は音楽旅休止中ということもあり、もともとARABAKI ROCK FESTに参加するつもりじゃなかった。だけど震災後、大好きな東北に何かしたいと思うようになった。それじゃぁアラバキ2日間の参加券分を募金したらどうか?と。本当は実際にアラバキが開催されて、現地へ行って参加する方がお金が落とせるし、貢献はできるんだけど。私には私の事情もあるし。いろいろ考えて、被害のひどい各県の窓口へ分割して送金させていただいた。東北の皆さんがまた音楽をのんびりと楽しんでもらえる日が一日も早く訪れますように。。そして私も今は無理でもまた行くのら^^。自分が行った募金関係を記事にするのはどうかなぁ。。。と思ったんだけど(あくまでも自分の考え方ね。人さまはそれぞれだから人のことはとやかく言っていない)、これだけはログっておきたかった。やっぱりアラバキというステキな存在によって、グッと東北が大好きになったのだし、やっぱりその想いをカタチにするという気持ちを込めてログっておきたかった。これからもずっと友の傍らにいたいのだ。そんな想いです。アラバキが存在する限り、私が音楽が好きで居る限り、やっぱり東北の春フェスは私にとって聖地なのだ。

それからトータスさんの一日一歌!!!
毎日、めっちゃんこ楽しみに聴いている。

  • 新しい朝だ。おはよう!今日もがんばろう。 posted at 06:46:15
  • 私もア・カペラ ライブツアー@名古屋落選!うーむ地元に来てくださるのにお会いできんのかも…。まっでもまだ何回かチャンスあるしな。それでもダメなら縁がなかったつ~ことかな(笑)。 posted at 21:37:11
  • 今日の一日一歌いいねぇ。シチュエーションは決まっているが、歌詞を読む人、歌を聴く人、それぞれの感受性でドラマが変わってくる。やっぱトータスさんはよけいなものをそぎ落とすのが巧い。しかし相変わらず達筆だなぁ^∀^。一番最後の「好きだす」(←私にはそう見える)。ぷぷぷ。 posted at 22:22:13
  • 今日、昼休みに震災のひどい県の窓口口座へそれぞれ振込をしてきた。分割してしまったのでそれぞれ僅かだけど、、、私もこれでARABAKI ROCK FEST. 11に2日間参加する気持ちになってがんばる。平和と自分達が生きる地を心から愛す現代の荒吐族たちの底力を信じている。 posted at 22:32:01
  • 音楽旅休止以前に、今の自分の家庭環境では何日もかけて行かなくてはいけないツール・ド・アラバキを実行するのは無理だけど、またいつか、絶対にいつか、訪れる。これは約束だ。誰と交わすわけでもないけど、自分との約束だ。 posted at 22:36:50
  • AAPでLSDで行けば大丈夫。できるはずだ。 posted at 22:40:25

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デコポン2011-03-25のつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。