SSブログ
a-blog…旧ブログ ブログトップ
- | 次の10件

ようやくインストール完了! [a-blog…旧ブログ]

※2015.1.2 a-blog「ころたん王国」より移転

なんとかドメインも取得してサーバも借りた。
そして本日、a-blogもインストール完了。
うーむ、なにもかも素人無知からのスタート。
自分独自のブログをやりたいと思い立ってから長かった。

記事を投稿するだけなら、もうこれでOKなんだけどね。
いちお立ち上げてみたものの私の思い描くスタイルにはまだまだ程遠い。
ブログデザインをカスタマイズするのだって、
オリジナルデザインを取り入れてみたいと無謀なことをかんがえちゃうし。
スタイルシートというものをいじらなかんらしいが、なにそれ(・・?状態。

それにせっかくサーバを借りているのでブログだけに使うのはもったいないよね。。。
mySQLもブログ更新だけならもうこれ以上勉強しなくてもよさそうだが、
せっかく覚えつつある知識。
何かに活用させてみたい。
私は能力がないくせに欲ばかりが出てくるタイプのようだw。
a-blogを立ち上げた今日からが本番だな。

まあひとまず記念すべき第一稿である。
焦らずゆっくり楽しんで、少しずつころたん仕様のブログにできればネ。

コメント(0) 
- | 次の10件 a-blog…旧ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。