SSブログ

iPot mini がやってきた♪ [元気をくれる音楽たち]

Apple iPod mini Blue 4GB w/USB [M9802J/A]

Apple iPod mini Blue 4GB w/USB [M9802J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2005/02/24
  • メディア: エレクトロニクス

うひょひょ~っ♪ついに手に入れた。
これを購入するかどうか、非常に迷った。
たぶん、このiPotのような機能を持った携帯電話は、近い将来でてくると思うから。
それも非常に近い将来だと思う。
auでは、すでに「着うた」をフルサイズでダウンロードできる機種が登場しているし、
後は、記憶容量の問題かな?
いくらコンパクトとはいえ、iPot miniと携帯電話を2つ持つのはカバンの中がかさばるし、
1つで両方の機能を網羅していたら便利だもの♪♪
それに携帯電話はカメラの機能がついているのが当たり前の時代。
こちらもすでに解像度の高い機能のものが各携帯電話会社から市場に出ている。
それからテレビやラジオ付きのものもあるネ。
そうそう思い出した、NTTドコモからは
携帯で決済ができるキャッシュレス機能のあるものも出ているなぁ。
携帯電話1台における、近い将来の活用の夢は広がる。
あと少し、もう少し、待てば夢のような機種が登場するかも・・・
なので、iPot miniは喉から手が出るぐらい欲しかったけど、悩んでいた。

がっ、しかし!私は今、たった今、iPot miniが欲しかった。
聴きたい音楽が広がる一方だ♪♪
私が選んだものは記憶容量4GBとは言え、
MP3形式で最大1000曲を小さなボディに収録できる。
たくさんの音楽がつまった小さなミュージックボックスを
どこでも携帯できることは、魅力的過ぎる~!!
それにUSBケーブルでPCに繋げば、スピーディに音楽を記録できるらしい。
いくら近い将来出るだろうなぁと予想はしても、
いつ出てくるかわからんものを待つより、
必要として欲しい時が、やはり買い時だと思ったわけだ。
30代、独身、子なしの3拍子揃った身分の私は、
大金こそ持たなくても小金は持っている。
買おうと思えば、これぐらいのものは、いつでも買えるのだ。
だからと言って、けして私は裕福でないことが、つらいところだが^^;
われわれが率先して消費して「日本の景気づけに貢献しようっ!!」って
意気込む気はさらさらないけど、
いい歳して、目的もなくフラ~ッと生きている私には、
こういう自分の生活を潤す、ちょっとしたお買い物が、
がんばって働く動機つけになるしネ。

何はともあれ、明日から私の音楽生活がより楽しくなることは間違いない♪♪
ジョンのお散歩のお供に♪サイクリングのお供に♪


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。