SSブログ

東海テレビまつり2005 produced by ぐっさん家 [日記・雑感]

なんとっ!ぐっさん家のビックゲストはっ!!あの方らしいっ!!
私の大好きなバンドのオフィシャルサイトを覗いたら情報がっ!!
私が入手した断片的な情報をあれこれ脳みそで交錯させた結果、
たぶん、ビックゲストは、あの方に違いない。

東海テレビで放送されている「ぐっさん家」は時々見ている。
土曜日の夕方に家にいることが少ないので時々しか見ていないけど^^;
ぐっさんこと山口智充さんが東海地方周辺を訪ねて
美味しいものを食べたり、いろんな体験したりする番組。
おもしろい^^。
時々、遠い地方へも飛び出している感じかな?

先週、たまたまその時間に家にいて、久々に見た。内容は北海道でのツーリングだった。
その時、番組の最後に今週行われる東海テレビまつりのプロデュースをぐっさん家がして、
ぐっさんが番組で作り上げたイカパンを販売するって言っていた。
イカの中にパンの生地をつめて焼いている過去の映像が出て、
見た目はあまり美しくないけど、すごく旨そうだった。
行けたら行こうかなぁーーーっと思っていたけど、人ごみの嫌いな私はやっぱり取り止め。
で、昼ごはんの時にテレビに東海テレビまつりの中継が映ってきた。
イカパンの販売模様も映ってきたが、先週、私が見たものとはまったく別物になっていた。
パンの上にイカが丸ごと1匹乗せて焼いてある。
見た目はきれいに変化していたけど、
先週見た方がイカロールパンって感じで旨そうだったなぁ・・・。
そっかぁ・・・。やっぱり行くのをやめにして正解だったかなという感じだった。

昼の番組の中でも、ぐっさんの朝からの様子がVTRが出て、
「ビックゲストってだれやろ?」と何回もつぶやいていた^^。
(誰なんだろうねー)って私も、かますの干物を食べながら、まったり見ていたけど(笑)。
で、ご飯を食べて、ブログの記事を書こうとPCを立ち上げ、
いつものチェックするサイトを覗いて、びっくりした次第であります。

私の大好きなあの方がたぶん本当にゲストなんだろうし、
地元で大好きなあの方が生で見れるチャンスなんだけど、やっぱり私は行かない。
その代わり、しっかりテレビで拝見するぞ^^。

「ぐっさん家スペシャル ~ビッグゲストがやってくる~」は
東海テレビにて、2005年11月5日(土)16:00~17:20に放送されます。

通常の「ぐっさん家」の番組は
同じく東海テレビにて、毎週土曜日16:25から放送されています。

★番組の内容は少しコメント欄に記入してあります。お暇な方はどうぞ^^。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ころたん

自分の記事に自分でコメントするのも変かな?
でもまあ、追記修正したり、新しく記事を起こすよりもこちらに書いた方がいいと思ったので^^ゞ

「ぐっさん家スペシャル ~ビッグゲストがやってくる~」の謎のビックゲストは
やっぱりトータス松本さんだった^∇^♪

名古屋駅でSPに付き添われ、覆面とマントを羽織り登場。
これじゃあトータスさんかどうかわかんないやん(笑)。怪しすぎる(爆)。
エスコート役の高井アナ(東海地方では夕方のニュースでお馴染みの方)と1955年製のコンティアックスターチークだったかな?真っ赤なカッコいいオープンカーに乗り込み、ぐっさん家へGO!
道中、高井アナとの作り的な気まずいなんとも言えない雰囲気が笑えた。
いきなり覆面のゲストがダンベルを振り回すし。
トータスさんと高井アナ、いい味出されていました。

ぐっさん家に到着して、覆面のビックゲストが隣に座っても、ぐっさんは誰かわからぬ様子。かなり緊張している。
トータスさんが覆面を脱ぐ時に、うまく脱げずに「とれへんっ!」と言いながら取ろうとしている時にようやく気がついた、ぐっさん。
トータスさんが覆面を脱いで、笑いながら、ぐっさんを見た時の表情よかった。
その直後、「いやいやいや。来ましたよ。初めて、ぐっさん家!」っておっしゃった。今まで来たかったけど、忙しくなかなか来れんかったけど、ようやくっ!ようやく来れたよ!!って言っている顔だった(と私は感じた)^^。

ぐっさんはトータスさんがナビゲーターをしているラジオ番組「OH! MY RADIO」にも、時折ゲストで出演されている。
こちらのラジオは関東でのオンエアなので私は聴くことができないけど;;)
番組ブログでオンエア模様はピックアップで拝見している^^。

その後、ぐっさんの手作りのカレーを少し食べて、急いで「東海テレビまつり2005」の会場へ移動。
最後は二人のアコギによる「バンザイ~好きでよかった~」を熱唱。
 
生放送で移動が多かったため、番組はバタバタした感じだったけど、なんかさぁ、男の友情っていうのかなぁ・・・。そんなものを感じて、すごくよかった。
それに私の暮す地元にトータスさんが、ぐっさんを訪ねてきてくれたことも嬉しかった。
(ころたん的BGMセレクト:夕方フレンド/ウルフルズ)

【余談】
番組の中で、過去のハイライトVTRの時に、ぐっさんご一行が、私が暮すO市のグラウンドでリアル野球盤をしている映像があった。
これも当時の放送を見たのを思い出して、嬉しかったな^^。
by ころたん (2005-11-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。