SSブログ

ボーナスでお買い物③ 「はがき・住所録ソフト 筆まめ Ver.16」 [日記・雑感]

筆まめ Ver.16 通常版 DVD-ROM版

筆まめ Ver.16 通常版 DVD-ROM版

  • 出版社/メーカー: クレオ
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: ソフトウェア

夏にパソコンがぶっ壊れ、新しくPCを買い直した。
パソコンにはいろいろサービスパック・ソフトがついているものと思っていたが、
「はがき・住所録ソフト」がついていなかった。
私は現在、B5サイズの小型ノートPCユーザー。
ビジネス用なのか、家庭で使うような家計簿やらなんやらの便利ソフトは一切付いていない。
まあ、家計簿ソフトなんて私には不必要だけどね。
でも、「はがき・住所録ソフト」は重宝していたのになぁ。
自分の年賀状だけでなく、家族みんなの分も一手に引き受けて作るのが私の役割。
そういう時、「はがきソフト」は便利だよぉ~。

仕方がないので、ボーナスも貰ったことなので、
一番売れているという「はがき・住所録ソフト 筆まめ Ver.16」を購入。
念のために前のPCからバックアップをとっておいた他社ソフトの住所録データの変換もできた^^。

一昔前までは手作りにこだわって、仕事納めの後、年末も押し迫った晦日、大晦日に、
必死こいて、自分の年賀状は多色版画で作っていたなぁ(遠い目・・・)。
今の私にはそんな根気がない。
そのかわりに今年一年で撮った写真の中から自分で選んだベストショットを取り込んだ
年賀状を知り合いに送りつけている(迷惑な話だ・・・)。
なかなか会えない知人に元気な顔を見せたくてね(やっぱ迷惑かな?)
しかし、〝ごく〟一部好評で、知人の家族から
「あぁ、あの年賀状の元気そうな人!」と言われることもしばし。

でも、ボーナスも貰って、年賀状の準備もはじめ、
街でもクリスマス、年末ムードが高まりはじめているけど、実は私には年が暮れる気がしない。
なんか一人取り残されていく気分だよなぁ。

あっ、別になんにも自分のことでセンチになっているわけじゃないから、ご心配なく^^。
どちらかというと人波を嫌う方なので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

私、最近、年賀状すら書いていません。
付き合いで必要なところには、夫がクリスマスカードを送っていますが、私は何通かだけ。ちょっと、反省です。
by (2005-12-13 23:46) 

ころたん

そちらでは、クリスマスと年始を兼ねてカードを送るんですよね。確か^^。
私も二十歳そこそこの頃、遠距離恋愛と言うのか(?)
アメリカに駐在された方と文通をしていたことあります。
当時はインターネットなんて便利モンなかったし。今思うと懐かしいな^^。
それから友達夫妻がアメリカに赴任した時にもクリスマスカード貰ったなぁ。
異国から届くお便りは、うれしかったです。
みさきさんの送られる相手の方も、きっと喜ばれていますよ^^。
by ころたん (2005-12-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。