SSブログ

クリスマス・プレゼント [日記・雑感]

遠くに住む友達から届いた。
パッケージングがメチャンコ可愛かったので日記に掲載。

イラスト部分をアップで。
サンタ帽のワンコが楽しげで可愛い^^*)
耳がちょっぴり跳ねているし♪
♪ジングルベル♪でも歌っていそうな雰囲気だ。
目で見て、音楽を感じられるイラストってすごい。

郵便封筒も手書きで赤と緑のラインを入れてくれて、
封のところには手書きのクリスマスリース。
こちらもかわいかったのだ^^♪

実は同時期に申し合わせた訳でもないのに、ころたんからも友達に発送している。
ころたんの方はまったくかわいいラッピングはなしT_T)
まあ。しゃーないのう。そういう感性がないんだから。
だから余計に自分にない感性を持っている人にあこがれるのだ^^。

友達からのプレゼントの中身は、ころたんにとって大感激の品だった。
お店で売っているようなものじゃない。
興味のない人には「ふーん」で済んでしまうようなものだけど、
地方に住む人間が手に入れるには〝一〟手間も〝人〟手間もかかる代物だ。
ころたんは自分の力で手に入れれないものに対して淡白なので
熱烈に欲しがっているわけではなかった。
本当に必要なら自分の力で何とかできるものでもあるし。

でもね。思いがけないプレゼントは素直にメチャンコうれしい^^。
届いた品物だけでなく、ここには形のないものがある。
お金で買えない価値がある。
某クレジットカード会社のCMではありませんが・・・(汗)。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

現在、尾張東部地方に大雪警報発令中。
今のところO市周辺は小康状態だけど、名古屋港やセントレアではかなり吹雪いていると
運送業者の方がおっしゃっていたそうな。(同僚談@昼食)
今年の天気はなんかおかしい・・・。また大雪かよ・・・。
定時後に予定していたホテルでのケーキバイキング&飲茶@クリスマスに
行けそうにもないな・・・T_T)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

すてきなクリスマスプレゼント、頂いてよかったですね。
あの絵は、わんこ?・・・豚に見えるんですが。
by (2005-12-23 13:49) 

ころたん

ワンコです^^。
by ころたん (2005-12-23 20:40) 

わんこ・・・なんだぁ。
アメリカではなぜか豚が人気者で、置物とかグッズをあちこちでよく見かけます。 このイラスト、味があってとってもいいです。
by (2005-12-23 23:58) 

ころたん

そうですか。
豚さんもかわいいですよね^^。
by ころたん (2005-12-24 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。