SSブログ

アジの丸干しをいただいた [でらうまっ!]

ふぅ。一つ大きな社内行事が終わったっ!今日は忙しかったなぁ・・・。
最後の最後で自分のポカミスが発覚し、がっくり。
行事が終わり、ホッとした気持ちと落ち込む気持ちが入り混じりながら残業していたら
同期の友達から「○○所長からプレゼントが届いてるよ♪」電話があった。
九州の所長からアジの丸干しが届いていた。

大分にご出張された時に、こちらへ送ってくれたらしい。申し訳ないやら、ありがたや;;)
電話をくれた友達の元上司の所長。私にまでよくしてくださる。
これと同じものが会社の数名に届いてるのだ。太っ腹だ^∇^;
でもおかげで、同期の友達に失敗談を話せたし、思わぬ贈り物で気分が救われた^^。

家に帰って、一人ちょっと遅い夕食にさっそく2匹あぶっていただく^^。

きれいによく乾いたいい干物だ。塩加減もばっちり♪頭からバリバリ食っちまうぜっ!!

上物のアジの丸干しは細かくほぐして、お茶漬けがサイコー!

すり胡麻を少しトッピングすると栄養もあるし、風味もグー!
熱々の熱湯をかけ、箸で少し抑えて魚のうまみを出すのだ^^。あぁ至福のひと時・・・。

仕事がひと山越えた。まだいっぱい抱えているけど^^;。
来週は○○○審査でまた忙しい。でも、こちらはお手伝い程度なので本の編集作業に勤しもう。
仕事に振り回される毎日が続いている。でも季節は三寒四温を繰り返し、少しずつ春めいてくる。
私の仕事も一つずつ片付き、私にも楽しい春が少しずつ近づいてくるのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

お仕事、ご苦労様です。
専業主婦だと会社勤めが羨ましいなぁ、と思うことがあります。
無い物ねだりで、隣の物がよく見えるということはわかっているんですが、自分のアイデンティティをどこに持てばいいのか・・・ぐらつきます。
by (2006-02-20 09:35) 

ころたん

労いのお言葉ありがとうございます^^。
私は働いていても、キャリアウーマンではなくOL崩れです(笑)。
また、今のところ家庭を持ち子を育てるという
人間としての大切な営みも放棄している状況です。
アイデンティティの喪失感は同じく私も抱えています(笑)。

みさきさんは確か、お子さんがおありでしたよね?
〝おかん〟という存在はそこに居てくれるだけで偉大なんだと思いますよ^^。
一緒に暮していても、遠く離れて暮していても。
自分がそこから生まれたという存在感に子供は安心します。
私はそう思います。

でも、みさきさんがおっしゃられているのは
一人の人間としてということなのかなぁ。
よく分かりもせず、偉そうにいろいろ申し上げました(恥)。
by ころたん (2006-02-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。