SSブログ

ちょっと気になるミュージシャン 花田裕之さん [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.6 a-blog「ころたん王国」より移転

さっき伊東ミキオさんのブログを拝見したら、今日は下北沢でライブとのこと。対バンが花田裕之さんのバンドとのこと。うーん気になる。
花田裕之さん。。。ほとんど存じ上げないミュージシャンなんだけど、三宅伸治さんのプロジェクトアルバム『三宅伸治プロジェクト2 Guitars' Talk』で「ジェシ・デイヴィスメドレー〜クレイジーラブ〜ロックンロールジプシーズ」を三宅さんとセッションされているの音源を聴いている。これがさー。すっごく哀愁のあるギターと歌声でいーんだな。カントリー風味というのか。また違うジャンルかも知れんけど、ジャンルに詳しくない私にはその程度の表現しかでんのだけど、すっごく好きな音源の一つ。

三宅伸治プロジェクトII Guitar’s Talk

三宅伸治プロジェクトII Guitar’s Talk

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アンサンブル
  • 発売日: 2002/04/01
  • メディア: CD


っという経緯でお名前を心にさりげなく刻んでいたんだけど、去年。これもミッキーさんのブログで拝見したんだったな。九州でのイベントライブ(だったか?)で、花田さんも出演されて、そこで演奏されたものが鳥肌だったと書かれていたのを記憶している。
で、これも去年。今度はSIONさんのブログで拝見したんだけど、これまた九州でのイベントで花田さんとご一緒されて打ち上げのショットを拝見したなー。SIONさんは花田さんのことを〝花田〟と呼び捨てに書かれていた。それだけ親しいってことかな^^?
大好きなミュージシャン方と交流のある方。たった一つの音源しか聴いたことないお方ではあるが、その音源がすっごく気に入ってしまったお方。そんなこんなで薄っすらとではあるが、なんとなーく気になっている花田裕之さん。

一度ライブを拝見してみたいねぇ。。。ころたんは興味を持つとリアルで味わいたくなる性分。

ちょっとネットで花田さんをくぐってみたら。公式サイトらしきものが。。。去年の7月に名古屋TOKUZOに来ていらっしゃったんだね。TOKUZOはいいライブハウスだよ。ご飯も美味しいし(って目のつけどころが違うか^∇^)。そうか花田さんは名古屋にも来てくださる可能性はあるのか。。。機会があったらライブを拝見して見たいなぁー。
で、もうちょっとネットで花田さんをくぐってみたら、THE ROOSTERSのメンバーだった方のようだ。THE ROOSTERSと言えば、私の記憶が間違っていなかったらウルフル・ケイスケさんがすっごく尊敬しているバンドだったんではないかな?なんかよけい気になるなぁ。。。
しっかしウルフルズから始まって、ころたんのハートに響くミュージシャンを追う枝葉はドンドン育って広がっていく。うーん追うのが大変だ。。。だけど心に響くものは一つでも多くリアルで見てみたい。

ミッキーさんに話は戻って。下北沢のライブは残念ながら拝見できないが、「伊東ミキオ弾き語りソロツアー2007」がミニアルバムを引っさげて4月から始まるらしい^^♪。名古屋は5/19(土)。土曜日にセッティングしてくださったとはありがたい。友達に声をかけてぜひ行かせていただきたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。