SSブログ

リンパマッサージ、蛸の踊りカルパッチョ、そしてウルフルズ [日記・雑感]

※2014.12.6 a-blog「ころたん王国」より移転

今日は昼から会社の友達4人でリンパマッサージへ。ころたんは初体験!私は上半身はきゃしゃで、下半身デブなんであるが、お店の方が言うには、下半身のぶよぶよはほとんどムクミから来ているので、リンパマッサージを続ければ下半身も引き締まってくるとのこと。へぇ~嘘だろ!、このぶよぶよは肉だわさぁーっと思ってまった。
で、背面コースで足から背中、首までを施術をしていただいたんだが、コレが気持ちいいんだけど、痛てーのなんのって!痛さのあまり体が硬直してしまい。何度も力を抜いてくださいねーっと(笑)。痛すぎて力なんて抜けねぇっつーの。痛いのはリンパがリンパ節で詰まっていてうまく流れていないためなんだって。私の体はリンパが滞りまくり(笑)。だからむくムクミがあるわけで。で、施術前に前身を採寸したんだけど、ウエストとかヒップが1cm以上小さくなっていてビックリ!で、自分のお尻は見えないんだけど、後輩が言うには、○○ちゃんのお尻上がっている!!とのこと。で、同じく後輩を見たら。。。なるへそ~確かにw。若いだけあって効果もさらにいい感じ。まんざらお店の人が言うことは営業トークでもなさそう。施術後はなんだか体が軽くなった感じ。肩こりも解消^^。で、今はモミ返しが来ていて、ちょっとダルイかなぁー。
今日はお試しで3000円。正規の料金は背面8000円、前面8000円とのこと!めちゃんこ高いがね!!!数週間に1回ぐらいの割合で通ったらよさそうだけど、これからの私にはかなり贅沢なので無理だなぁ~。

その後、みんなで瀬戸市郊外にある創作パスタの店へ。パスタを食べる前に、店長さんが「今日はいいのが入っていますから^^」と、やけにお勧めするので、蛸のカルパッチョを頼む。店長さんの熱心なお勧め具合と腹が減り減りの相乗効果で、みんなとおしゃべりしながらワクワクと楽しみに待っていた。
で、例のやつがやってきたのだが。そのときの衝撃つったら、あーた!ビックリだわさぁー。カルパッチョの生野菜がきれいにデコレーションされた中央にナマ蛸の頭。そして八方にぶつ切りにされた8本足。いずれもウニョウニョ動いてござる(^∇^;A いやー。別に私は動物愛護団体の代表でもないし、ベジタリアンではないが、さすがにちょっと躊躇、だけどちょっと状態。。。蛸には痛覚はあるんだろうか。。。しかしだの。この蛸さん。こんな状態にされてしまってさ。食ってやらなければ成仏できんわな。ちょっと勇気を振り絞って皿に吸い付くアンヨをいただく。口の中でもウニョウニョして吸盤が吸い付く^∇^;。でもやっぱ新鮮なんでコリコリしてうまい。でもドキドキはしちゃう。みんなはあんがい平気そうにパクパク。私はやっぱり小心者なんかのう。。。最後までウニョウニョ動いていた蛸の頭は一旦、調理場へ下げられて、ぶつ切りの小さなから揚げになって再登場した。旨かったよ^^。
もちろんメインディッシュのスパゲティーたちも旨かった。
で、ちょっと残念なことが。デザートにクリームブリュレを頼んだんだけど、その場で表面をグラニュー糖をバーナーで焼いて焦げ目を付けてくださる。焼き目の好みを聞かれたので、私はほろ苦好きなのでよく焼いてもらった。先輩方はほどほどに。で、自分のだけを食べていたら焼いて表面がカラメルの飴状になったところが甘苦くて、美味しいっと思っていたんだけど、先輩方のを食べさせてもらったら、クリームブリュレの本体がすっごくクリーミーで美味いの!私のは焼きすぎてただのちょっと固めのプリン;;)。せっかくのクリームブリュレのクリーミーなまろやかさがなくなってしまっていた。
教訓!クリームブリュレはあまり焼き目を付けすぎない方がよろしいかと。。。

そうそう昨日の深夜(いや違う今日だわな)、トータスさんがコメント出演されるというのでNHKの歌番組「POP JAM」を見た^^。どんな形で登場されるのかなーっと思っていたら、ボ・ガンボス特集でだった。トータスさんのコメント嬉しく拝見させていただいたけど、ボ・ガンボスと同じことはできないかもしれないけど、ウルフルズと同じことができるバンドもいませんぜっと思ったよ^^。で、私がほとんど観たことがない、どんとさん率いるボ・ガンボスのステージ映像もたくさん観れてよかったなぁー。まさにお祭りって感じだね。その中にはあの南部アメリカ音楽のザディコで使用されるラブボードを身につけたどんとさんも拝見できた^^。そして最後はボ・ガンボスのトリビュートアルバム『Colla Bo Gumbos Vol.1』でトータスさんが歌われた「助けてフラワーマン」をどんとさんがライブで熱く唄われる姿もチロッと拝見できて嬉しかったな。でもホントお亡くなりになれて残念。どんとさんが生きていらっしゃったら、まだまだステキな音楽を届けてくださったろうになぁ。

で、直接関係ないけどウルフルズ繋がりで。。。
さっき1月に届いていてずっと手付かずになっていたウルフルズのFC継続特典DVDをようやく観た。私は前回までのちっさいCD盤もなんか好きだったんだけどねー。今回はDVDということもあって映像が盛りだくさん。ネタバレになるといけないので詳しく書かないけど、ツアーブログで登場していた話題の数々の動く映像やら、恒例行事やらなんやら。ツアーYOUのリハーサル風景とか。楽しかった^^。最近、心が音楽からちょっと遠ざかってはいるけど、やっぱりウルフルズが好きだなぁ。FC継続3回目。っということはFC歴4年目ということかな?音楽にばかり現を抜かしてられない時もあるけれど、まったりのんびりウルフルズをこれからも追っかけられるといいな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。