SSブログ

BLUES'N ROLL スゲーカッコいい! [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

今日はくたびれちゃったから記事書くのやめようと思ってたんだけど、ようやく今さっき聴き始めた三宅伸治さんの『BLUES'N ROLL』。最初の3曲でガッツリ持ってかれちまった!いや~かっちょええ!!これからしばらく聴き込むぞ~。
それから三宅さんと彼のNewアルバム『BLUES'N ROLL』に寄せた清志郎さんのお言葉。お二人の縁(えにし)の深さがよく伝わってきました。と同時に私自身がなんか恥ずかしいなぁ。。。って感じたり。大好きなバンドマンを追っかけることを音楽旅と私は抜かしておりますが。。。三宅さんの旅とはまったく質が違うのら。。。私は彼らの歌を追うことでとても幸せな嬉しい気持ちになるけど、そこから何を得て自分の中で消化して自分や身の回りの人達に還元できているのか怪しい。幸せな気持ちをいただいたのなら同じく自分の周りの人たちにも幸せな気分をが理想だよな。私はバンドマンでも歌うたいでもないけど私には私の生業ちゅーもんがあるわけで。。。何かそれなりに消化して発現するすべはあるはず。なかなかバンドマンの彼らたちのようにカッコいい働く大人になれないなぁ。。。なんちって。先日のトータスさんの『情熱大陸』といい、彼らの生き様に去年の成人式の時の中日新聞の社説を思い出さされて中途半端な己の身がつまされらぁ~。
まあ色々思っちまいましたが、なにはともあれ、カッコいい音楽がギッシリ詰まった『BLUES'N ROLL』をしばらく聴き倒すぞ~!4月末のライブも楽しみ^^。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。