SSブログ

三宅伸治さん ニュー・アルバム「BLUES'N ROLL」発売記念ツアー@名古屋アポロシアター [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.7 a-blog「ころたん王国」より移転

【今回は曲目等のネタバレは含んでいないつもりです】
いや~楽しかったなぁー。ころたんを酔わすのにアルコールはいらねーな。いいライブを楽しませてくだされば、それだけで、もー酔っ払いよー。いやいやホント、マジで実感しているんだけど、最近、ライブ後の腑抜け度合いが振り切り状態。先日のウルフルズ@野音といい。アルコールを一滴も飲んでいないのに(爆)。昨日のライブも昨晩のうちに軽く感想をログっておきたかったんだけど、もうややもすると意識が遠くなりそうな状態だったので断念。よ-家にたどり着いたな(笑)。
いやホントすばらしかった。三宅さんのツアーは始まったばっかりだし、会社から昼休みにこっそり投稿のため時間とかいろいろ制限があるので、ネタバラシにならぬ程度に軽く感想を。主役の三宅さんもカッコよかったんだけど、出演者の皆さん、カッコよかったー。

ベースの高橋jr.さん、ご自身が私たちに熱いラブコールを送っていらっしゃりながら、後を向いて照れていらして(かわいい)。
サックスのNAOHさん。女性はすごいよね。変化が。12月の三宅バンドの時は清楚&クールな感じでかわいかったんだけど、今日の彼女はワイルド&クール(でもかわいい)。女性の化けっつーのは侮れないっと言っている私も♀なんだけど(大汗)。がんばれ私。。。NAOHさんの大阪弁もナイスでした。
そしてキーボードの厚見さん。清志郎さんのライブ以来(たぶん去年のナニサリ以来かなー)でしたが、熱いロッケンロール・キーボードプレイヤー。いやー久々に拝見したグルングルン回る回る演奏、カッコよかったっす!
トランペットの渡辺さん。寡黙なお方なのに。。。とても寡黙なお方なのに。。。演奏は熱く、ノリも時には縦ノリで。清志郎さんのライブの時もホーン隊のメンバーとしてノリノリな姿も拝見しているけどクールなイメージの方が強かった。今回、渡辺さんの熱い縦ノリを拝見できて貴重でした。そして、そんなあなたがカッコいいです。
そして私的一押しの大島さん。いやー今回はかなり大島さん注目度が高かったわれわれ。12月の三宅バンドの時は、実はあまり印象がなかったのだ。だけど今回の大島さん。なんかさ時々ニコニコ笑うの。黒いサングラス越しなんだけど。それがさー。めちゃんこかわいい。いつ笑うかなっ?って友達と二人で目が離せなかった。笑っていない時もすっごくノリノリにドラムを叩いて楽しそうに見えました。これからも三宅さんのバンドを観に行くことはあるはずなので、もしかしたら大島ちゃん愛に目覚めるかもしれない予感を感じました(笑)。

三宅さんご自身も熱く熱くカッコよく歌ってギターを弾いて楽しませてくださったんだけど、彼を囲むバンドのメンバーみんなが楽しそうで、それぞれに見せ場がふんだんにあってカッコよかったんだ。三宅さんは「月がかっこいい♪」と歌ってらっしゃるけど、私はあなたたちがかっこいいと思います。そんなあなたたちを見ていると私まで幸せな気分になります。やっぱ三宅さんってすごい人だなー。そして三宅さんは、今後の彼のgood newsもいろいろ「言っちゃって良かったかな」と言いながらチロッと教えてくださいました。今年は楽しみがいっぱいです^^。三宅さんからも目が離せません。

いやでもさ。三宅さんとウルフルズのアニバーサリーは丁度5年違いなんだよね。なので節目の周年は一緒になる訳で、ということはその年はめちゃんこ楽しみがいっぱいということになる訳だわさw。お馬鹿なころたんでもこれぐらいの計算はできるズラよ。ふふふ5年毎の未来も楽しみ♪楽しみ♪

※ウルフルズ@野音のカテゴリーも「モブログ」→「ライブ感想文」に変更。こちらも追記したいことがあふれ出しそうなんだけど。。。まあちょっと現状、ネット環境が不自由なので手直しなし。この中途半端状態も思い出になるのさ。

【追記 PM18:26】
一緒に参加した友達からメールがきたのだが、なんと!名古屋を代表するタレントの矢野清美さんが朝の番組で昨日、三宅さんたちがアンコールで着ていたTシャツを着ていたそうな。ってことはもしかしたらもしかして?昨日、矢野さんもアポロシアターに観に来ていたのかしらん^^?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。