SSブログ

シアワセの黄色い封筒 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.14 a-blog「ころたん王国」より移転

午前中、少し仮眠を取り、午後からは恒例の女達の集いへ。
今回は手巻き寿司パーティー。
私はひとり遅れて行ったのでもう出来上がりをいただくだけですた。
なんにもせんで食べる寿司はうまい。
あと、メンツの一人の記念日だったため今回も丸いケーキをいただいた。
似顔絵つきのケーキ。これがさー。かなりリアルで似てるのに驚いた。
行く前は夜行バス疲れもあって、かなりメンドクサクなっていたが、
やっぱり行って来てよかったな。久々にみんなの元気な顔が見れた。
Good Newsも聞けたし^^。来春にはまたメンツが増えそうだ。

そうそう今朝、旅から戻ってきたらシアワセの黄色い封筒が届いていた。
今回のまいどオンも内容が濃いっす!
またいろいろ言いたいことがあるんだけど、明日は出勤日なんっすよ。
アタクチの会社は。。。
世間さまは3連休だっつーのに。
なので夜更かしもしていられないので、掻い摘んで。

今のウルフルズのメンバーのショットたち。マジでカッコいいずら!!

もち!ミッキーさんも含めてね^^。
好きになってまるっと4年経とうとしているかな?
私が知っている中で一番今がカッコいい。
なんかさー。みんなオッサンなんだけど、
どこからどこを見ても360度きっとオッサンなんだけど
大人の色気をプンプン漂わせながら
なーんか少年ぽさがチラチラと垣間見れてキュンとなっちまう。
なんか誰がというより、皆さんステキだよなー。

SWEET LOVE SHOWERでのジョンBさんのコメントが深い。
これからまた新たなウルフルズが
見えてくる予感。
変わることも、変わらないことも、
どちらもできる。

ぜひ両方お願いします!
つーより、アナタ方はすでにその両方を貫かれてきたとお見受けしている。
まあ私なんぞはたかだか4年程しか知らないけど(汗)。
この言葉を書かれたジョンBさんご自身が脱退されていた時期もまったく知らんし。
だけどが、、私が知っている4年間。
あなた達は変わりながら守ってきたとお見受けしている。
逆も然りだな。守りながら変わる。
ウルフルズという暖簾を守り続けているというのか。
時代に合わせながら、逆に時代に流されないように、負けないように。
そしてその姿勢は今後も変わらず続いて行くと一ファンは信じてうたがわない。

あっ。話はぜんぜん変わるけど、やっぱりトータスさんの夏フェスでのファッションw。
七三のヘアスタイル。
どーしても当時は書くのを憚られたのだが、やっぱり三枝師匠を思い出してしまうズラ^∇^。
J波ライブで時おり巨大ヴィジョンにドアップで映ってこられるお姿。
「さっ!三枝師匠!?」ってどーしてもお二人がころたんの脳ミソの中で被ってしまい(爆爆)。
今思い出しても笑える。カッコいいのに可笑しい。これってすごいね。
似てる似ていないと感じる感性は人それぞれ。
ころたん自身も似てないと思うんだけど、
それに現在の師匠のヘアスタイル七三じゃないと思われるし。
でも。。。ころたんはアノ時、そう思っちまったのだから仕方がない。

で、今回のまいどオンのころたんの大ヒット記事は。。。
ジョンBさんの「ぽっかり静兵衛」。
これはねー。私が感想を書くとうんちく臭くなるからなぁww。
せっかくのジョンBワールドを汚してしまいそうなのでやめておこう。
しかし、静兵衛はぽっかりしているのに深い。。。
オヌシやるのぉ~。侮れん。
ちなみにころたんもこの夏、スタバでマンゴーパッションフラペチーノ頼んだズラよ。
アッシは「ト、ト、トールで、で」ですた。
なんかサイズいうの照れくさいし言いにくい。

あっそうそう。
昨日の感動的な三宅さんのライブ。
まさにころたんの原点回帰となったライブだったね。
2004年12月。あの時、たった一人のあの人の姿を観て、
私はいろんな人のライブを観れるだけ観に行こうと決心したのは間違いじゃなかった。
すべてが繋がっている(勝手に繋げているだけなんだけど)。
大好きな人に手紙を書こうと思い立ってから、
ずっと実行できずにいたのだが、書かなくては!書きたい!と前向きになって
今日、帰りにかわいいレターセットかってきたズラ。
結局オマイは何観てもそれにつながるんかい!!
って自分でも思うのだが、いた仕方がない。
今の私の原点はそこにあるのだから。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。