SSブログ

MARIKO TAKAHASHI with HENRY BAND CONCERT TOUR Vol.31@愛知県芸術劇場・大ホール 1日目 [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.14 a-blog「ころたん王国」より移転

今年も友達に誘われたので高橋真梨子さんのコンサートへ行ってきた。もうかれこれ3年連続で行っているね^^。
自らは行かないけど、やっぱ毎年参加していると真梨子さんお着替えチウのヘンリーバンドのお約束の出し物とかも今回はなにやんだろう^^?と楽しみだったり。今年もすごかったねー。すごい練習されたんだろうなー。で、真梨子さんの歌も今回も素晴らしかった。MCも参加するたびに面白くなって来るし。いつもステージセットはかなり凝っているんだけど、今年はシンプルな感じだったなー。照明と映像を駆使している感じだったかな。
歌では特に素晴らしいな~と印象に残ったのはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」。ウルオタとしては明日2×8?サイモソ?って突っ込みたくなるところだったが(笑)、これ素晴らしかったね。鳥肌だった。やっぱ真梨子さんは素晴らしいシンガーだ。そして「時の過ぎゆくままに」。これは今年なくなられた阿久悠さんを偲んでの選曲だと思う。女性が歌っても素晴らしい逸品だったねぇ。阿久悠さんはやはり歌謡曲界を代表する作詞家だなぁ。。。歌謡曲で彼の作詞された歌は多く、私でも知っているものが多いもん。そして本編が終わって速攻でトイレへ駆け込んで戻ってきたら始まっていたアンコール第一曲目の「無伴奏」。この曲が終わるまで自分の席に戻してもらえず、後ろから立って拝見していたんだけど、素晴らしかったなー。多分私の立ち位置も手伝ってだと思うけど、すっごく迫力を感じた。

真梨子さんのコンサートの感想文は特に印象に残った部分をピックアップで。書かなかった大半ももちろん素晴らしかった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。