SSブログ

iTunes USA ブルースチャート6位 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.14 a-blog「ころたん王国」より移転

1198500882.jpg
本日のショットは本文とは関係ない。ころたんお気に入りのパーカー。


いやーびっくり。オフィのBBSと友からのメールで知ったのだが!
ウルフルズのNewアルバム『KEEP ON, MOVE ON』に収録されている「あんまり小唄」がえれぇことになっとったがね。アルバムリリース前にiTunesで先行配信されていたのは知っていたが。。。いやーびっくり。うむむ。私はiTunesでダウンロードするのはガマンしてアルバムで初めてこの曲を聴いたヒトなんっすが。いやー。マイラジでのトータスさんや隔週コラム「これもブルース」でのサンコンさんのエルモア・ジェイムス氏の紹介。ふふふ^^*)。ウルフルズの旦那方の事前の種まきのおかげでファンの私はずいぶん前から耕やされていたので、この曲を初めて聴いた時にニヤニヤしちまったんだよね。。でもさー、iTunesの配信でこんなふうに発展していたとは!!!ビックリー。花咲きつつありますなー(花さかふぃーばぁ~♪ふぃーばぁ~♪byウルフルズ/花さかフィーバー)。
「あんまり小唄」は短いフレーズのコテコテの日本語ブルース。なのに本場アメリカで認められたってことだよね。すごい!!インターネットの配信時代にうまく波乗りしたっつったらそうなんだろーけど。それでも彼らの音楽がホンモノじゃなきゃーこういう形にはあらわれまい。やっぱウルフルズってすげーなー。

コアなファンの方ならもう周知だと思いますが、、、ころたんが疎すぎる(爆)。稀に経緯を知りたい方がいらっしゃいましたら下記のYahoo!ニュースのリンクからどーぞ。

【参考】
Yahoo!ニュースの記事「ウルフルズ、アメリカ進出?日本人初の快挙

Ulfuls - Anmari Kouta - Single (USA) Ulfuls - Anmari Kouta - Single


KEEP ON,MOVE ON

KEEP ON,MOVE ON

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。