SSブログ

仕事納め [嗚呼、サラリーウーマン]

※2014.12.15 a-blog「ころたん王国」より移転

今日は午前中は仕事、午後から掃除。4時には終礼。家に帰るのにはチト早いので同期の桜の友とケーキの美味しいお店でおしゃべり^^。やー楽しかった。バカ話いっぱいしたじょ。笑った笑った。やっぱね。気の置けん友との時間はいーね。ケーキも美味しかった。今年もホント仲良くしてくれて嬉しかったな。ありがとう。来年もこんなアッシを見捨てないでね。ってこんなとこに書いてもしょーがないか。見てないもん(笑)。しっかし。。もう昨日で自主的に仕事納めをしていたのだが。今日、それも掃除も終わって終礼の時間待ちにいろいろ連絡が入って。。。新たな仕事を上積みされちまった。。。え゛~っ来年の段取りがおじゃん!!と一瞬思ったが、まーでも、いいか。年明けそうそう忙しいのはいーんでないかい。やっぱさ。仕事あってのサラリーウーマン。なんか今はすべてがオーライってな気分。なんてったって明日から9連休だもんね。正月休み。なんかさー。今は余裕のよっちゃんよ(←えっ?)。

さて。。皆さんはもうとっくの昔に年賀状やったのかな?ころたんはまだズラ~。

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

  • 作者: 毎日コミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


秋口に十数年ぶりぶりに手書きの手紙をしたためた影響か、今回の年賀状はひっさびさに手作りにしようと、ずいぶん前に消しゴムはんこで作る年賀状キットを買ったんだけど。。。それはもうクリスマスより前に。。。ぜんぜん開いてすらいない。あーっ。せっかく9連休で浮かれているのに気が重いっす。そーいやトータスさんがマイラジで年賀状に燃えられて消しゴムハンコをこさえたって話していらっしゃったね。先人ミュージシャンのイラストを描くのも下書きなしで一気にボールペン描きされるトータスさん。消しゴムハンコもご自分の脳ミソの中のイメージをチャチャチャと削られたんだろうな。。。きっと。こんなキットなんか邪道だろうなぁ。。。まあいいや。でもね。コレを買ったときはウキウキしていたんだけどね。今はメンドクサイモード全開だけど、きっと作り始めたらトータスさんのように燃えるだろうアッシも。で、いつやるん?今晩はやらねーど。幸せな気分のまま寝るんだもーん。

そうそう昨日から5,6年ぶりにコンタクトレンズを再開。いやー。いろいろ迷ったすえ、結局また使い捨てのソフトにしたんだけど、以前よりかなり装着感がいいね。今度は続けられそうだ。やっぱライブを観る時はメガネじゃまだもん。これも来年のコンサートに備えての準備^^。2008年一発目の初ライブ楽しみだね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。