SSブログ

うなぎの混ぜごはん [でらうまっ!]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

1212760715.jpg


会社から帰って、家に入ったら。。。ショウガと甘辛醤油のいい匂いが充満していた。スーパーで買ったうなぎの蒲焼は少し臭みがあるんだよね。ショウガをいっぱい入れて炊き込むとそれが空腹を刺激するステキな香りに変わるのだ^^。ちょうどオカンが昆布を入れて炊いたご飯と炊き込んだ具を混ぜようとしているところだった^^。
大好物の混ぜごはん。気をよくしたころたん。さっそく薄焼き玉子をこさえてトッピング。うなぎと玉子は絶妙な相性ずら。もちろんおかわり。潮吹き昆布をトッピングして熱々の番茶を注ぎお茶づけ。もーこれもねぇ。。炊き込みご飯と昆布から沁みた出汁が、まーたまらん味わい。

そそそっ。三宅伸治さんのブログが久々に更新されていた^^。いつも忘れたころ更新なんだけど、お忙しい中、いつも近況をサラッと時系列的に報告してくださって頭が下がるズラ;;)。大阪では”フジーユー”発売記念のライブをご覧になったとか。大阪は裕さんの故郷だからすごかったのかな?裕さんのアルバム曲じゃないけど「The Weight」は私ももう一度見たかったな。。。名古屋で参加ミュージシャンみなさんで歌いまわしたアノ曲すっごいよかったもん。三宅さんは石田さんと朝まで打ち上げ!!すごい!タフ!そりゃホテルはいらんね^∇^!
そしてLRN2関係も。三宅さん、ありがとうございます。そのやさしさに胸がいっぱいです。拝見して、いろいろ言いたいけど三宅さんのお気持ちに準じて、楽しませていただくだけにしておこう。
BYGでは三宅バンドでしたか。うーむ、あこがれのBYG。。。三宅さんとトータスさんのブログそれぞれの過去の記事で拝見したソウルミュージックの故郷でのビックネームのが集った素晴らしい往年のライブのチラシのあるライブハウス。一度行ってみたいズラ~。そして三宅バンド。。。今年は名古屋には来てくださらんのかな;;)。高橋Jr.さんと大島ちゃんにも会いたいじょ~。高橋Jr.さんは夏木マリさんのバンドで名古屋ブルーノートに来てくださるようだが。。。夏木マリさんってカッコいい女性だよね。一度拝見してみたかったかな。。
なのでRequest Wednesday@名古屋・得三。。。ころたんは楽しみにしちょります。ここんところMOJO CLUB時代から始まって自分が持っている三宅さんのアルバムを時間を見つけてはちょこちょこ聴いちょります。どれもこれも聴きたいナンバーばかりで困まっちょります。でも前日までにはなんとか1曲に絞って。。。勇気を出してお便りします!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたつのはじまりバジル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。