SSブログ

バジル [おかんの畑だより]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

1212866612.jpg

梅雨の晴れ間の昼下がり。おかんの畑の片隅にバジルを植えさせてもらった。これから暑くなってくるとズワズワ繁ってくるじょ。バジルの葉っぱとカサカサのチーズとニンニク、そして松の実をみじん切りにしてオリーブオイルでパスタと和えると美味いんだぁ~。楽しみ♪楽しみ♪バックに繁っちょるのはジャガイモ。明日、少し収穫する。ころたんも手伝うのら^^!新じゃが、こちらも楽しみ楽しみ。

1212866941.jpg

そしてこちらはトマト。まだ青いっすが実がたわわっす。トマトもバジルと合うんだよなぁ~。他の夏野菜も少しずつ実をつけはじめちょります。本日はキュウリ1本、ナス1本の収穫。ピーマンももうすでに1,2個採ったそう。これからだね。

今日は朝から早起きして家の床のワックスをかけたり、いろいろ疲れたじょ。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。