SSブログ

くずイモからコロッケ [でらうまっ!]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

1213364343.jpg

ふつうのコロッケの二倍はあるかも!?てくてく歩いて帰宅したらオカンがちょうど揚げていた^^。

1213364498.jpg

オカンの畑でとれたジャガイモのくずと玉ねぎでコロッケ。味付けは塩コショウを少々。自然の味わい。美味いっ!!2つも食べちゃった^∇^!ふつうのコロッケ4個分!?

先週の日曜日の夕方。オカンを乗せてジャガイモほりに出かけたころたん。だがしかし、とうとう畑に到着することはなかった。後日、オカンが全部一人で数日がかりで少しずつジャガイモを収穫した。

大好きな音楽。この一週間。自分の身近にいてくれた大好きな歌うたいのおなじみの音楽たち。いつもてくてく歩くようになったから、お風呂で聴けるスピーカーを手に入れたから。ずっと一緒。待ちに待った新譜。だいすきなSIONさんの新しいアルバム『住人-Jyunin-』も聴いたじょ^^。昨日は小田和正さんのツアー〝今日もどこかで〟へにも行ってきた。やっぱ小田さんの歌もステキだ。お声もホンとよく通る。そして相変わらず時々シャカシャカとステージを走っていらっしゃった。音楽はいい。本当にいい。自分のそばにそっとその時々の気持ちに寄り添ってくれる。

こころがたくさんたくさんすくわれた。

ちっちゃいこ。なんもけがもなくてよかった。ほんとうによかった。それだけはほんとうによかった。けっか、おたがいのかたちあるものにはなんもきずはのこらなった。だけど。。ころたんのむねのみぞおちのここのあたりは。なんかつめたいものがさざなみたったまま。じぶんのせきにんのおもさもだが、、どうしてもりふじんにおもうきもちがきえない。まったくきえない。たぶんずっとこれからはそいつといっしょにくらすのかもしれない。こわくていまはのれない。

この一週間。楽しいことの方がいっぱいあった。だけどむねのみぞおちのあたりのつめたいさざなみが暴れだしてしまいそうだったので日記を書かなかった。

あしたは早起き。
もう寝よう。
あしたは地域住民というくさりから逃れて
しばしストレンジャーを気取る。
そしてまた帰ってくる。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。