SSブログ

Canon EOS Kiss X2 [へっぽこ写真]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

カメラが壊れなければ。。。気になりつつも手出しするつもりはなかった。でも欲しいとなったら、ことは早いころたん。キャノンがいいのかニコンがいいのかはたまたオリンパスがいいのか。。。私にもトータスさんのように、心のポケットにスコーーンッと入り込むゴトー無線(笑)が欲しかったが。。。やっぱ私はお一人さま街道まっしぐらなのね。相談しようと思っていたオトコが病欠のため頼りにならん。結局、2,3日ほどAmazonを覗いたり、電気量販店へ足しげく通ったり。悩みに悩み決断。本日届きましたーーーっ!

コンデジさん、さようなら~。デジイチさん、はじめまして~。

初めてのKissはこの方。いつものコンパクトデジカメでも気に入らなかったのに、一眼レフのでかいカメラ向けられて、さらにお気に召さないご様子。吼えとります。
1219577102.jpg

全自動モードで撮ったのだが、いつか絞り値とかシャッタースピードとか感度とかetc・・・。自分でビシバシ設定できるようになるのだろうか・・。疑問ったら疑問ですが、でもまぁ所詮、ころたんはミーハーなんで、一眼レフという響きに憧れてしまったのだ^^。液晶画面で被写体に合わせるんじゃなくて、ファインダーを覗くというシチュエーションがまたカッコいい気がするしね。あっCanon EOS Kiss X2は応用撮影モードだとライブビューと言って液晶画面で確認しながら移すことも出来るみたいだが。おいおい勉強するべ。

しかし。。。一眼レフって略語だよね?たぶん。正式名は一体ナニ(・・?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。