SSブログ

ヤッサ’08リクエストの思い出に浸ってみる ライブ編(ライブ内容の感想文ではありません) [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.21 a-blog「ころたん王国」より移転

1220528384.jpg

ヤッサの参加は5回目。今回は初めてのAブロックだったズラ。しかもかなり組も若かった。だがしかし、なぜか陣取ったポジションはブロック最後列(爆)。もっと前に行けたのに~。まあね。ころたんは控えめなひな菊のような女だから(←誰か殴れるモンだったら殴ってやってください)。というよりも単に最後列は柵があって体を固定しやすいし、通路と面しているからブロックから離れて行き来がしやすいつー理由だった。組が若いつっても微妙に最前列を狙えるような感じではなかったし、それにやっぱりころたんは小心者。あまり前に行くとメンバーが近すぎて石になってしまうから(^∇^;A でもねぇ~過去4年間ずっとC,Dを行き来していたから、一緒に参加したみんなは喜んでくれたよ~。

そしてなぜか今、ここにジェット風船が。。しかも未使用な感じ。なぜに?万博公園もみじ川芝生広場で、ケイスケさんと一緒に六甲おろしの合唱をした後に、18000人のお客の皆さんと一緒に飛ばしたんじゃなかったのかい?それがだね。ころたんは肺活量が乏しいんだぁー。過去5回のうち、初めてのヤッサの時もよう膨らまさなかった。でもその後の年からはなんとか膨らませて皆さんと一緒に風船を飛ばせていたのだがねぇ。今回はぜんぜんダメだったね。だって途中で血の気が引いてクラクラしてきちゃって、身の危険を感じてしまったのだ。あ゛~そーかぁ。ここで一気に体力を消費したんだな。だからライブ終盤まで体が持たんかったわけだ。もともと軟弱なのに、最近、マジで体力に自信がないわぁ~。そう思うと、過去5年間で一番集中力のかけた参加だったかもしれん(汗)。いろいろ名場面を見逃しているんだろうなぁ。。だけどそれだからこそ感じられる味わいつーものもあったんだけどね^^。

若い後輩はやっぱり少しでもメンバーに近いスタンディングがいいって言うけど、だけどさぁ。私としては、やっぱ四十路を越えたらピクニックエリアに行きたいなぁ。。。つーより、もう来年にでもピクニックがいいんだけど(笑)。まあでもあと少しスタンディングでがんばります。私が四十路を越える頃には友達の姪っ子がヤッサに参加できるぐらいになっているだろうし。姪っ子ちゃんはトータスさんのことを「なんだかのおじちゃん」と言ってかなりのお気に入りらしい。友達の物だったアルバム『KEEP ON,MOVE ON』をお持ち帰りしてしまったほど^^。彼女のお気に入りは「なんだか泣けてくる」と「たしかなこと」。幼いながらなかなか哀愁のあるチョイス。くぅ~っ!わかっているねぇ。うふふ。いつか連れてヤッサに行くんだ。

しかし。。ピクニックエリアって人気があるんだよね。競争率高そーーーーっ!ヤッサは万博公園のもみじ川芝生広場で行われるからこそ、あの雰囲気を味わえるのだが。。やっぱ需要に対してキャパシティがいっぱいいっぱいなのかなぁ。。で、ころたんは思ったのだが、広場の西側、川向こうの芝生。ロープを張って入れないようにしていたけど、たぶん微妙にライブの模様がうかがえる場所なんだろうね。あそこも開放したらいいのにな。直接ステージは見難いだろうけど大きなビジョンをおいたら、じゅうぶん楽しめると思う。チケ代を下げるとかしたらさ。雰囲気を楽しみたいファミリーにはいいと思うんだけどなぁ。。。ダメかなぁ。。。まあそれはそれでまたいろんな問題が出てくるんだろうけどね^^;。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。