SSブログ

地元家電量販店のテレビメーカ配置について語ってみる [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

生理痛もどうやらピークを過ぎた。。。ったく。。。最近、どーも調子悪い。毎回毎回ではないのだが、お月のものに振り回される頻度が多くなってきている。今回はすごかったね。まさにビックウェンズデイ。ドドーンッとやってきた。まーしんどかったでかんわ。ってまだ終わってないっすが。でさ。ピークを過ぎるとケロッとしてしまうので、病院へ行くの面倒だし、、恥ずかしいし、まあいいかまた今度でってなってしまうんだよな。まーでもね。もう観念せなかんわなぁ。。たぶん内膜症だと思うのだが、、やっぱり早くキチンと見てもらって適切な処置をしたほうがええだろう。また腐っただのとわけのわからんことを書きなぐらんように(恥)。

そそそ本当は月曜の晩に書きたかったことがあるんだよね。その日の晩、あんなたいへんな思いをすることを知らず、昼間はまだ元気だったんだよね。
名古屋は栄まで用事があったので、ついでに名古屋駅のビックカメラに行ったのだ。いや別に渋谷のビックカメラにプラズマテレビと洗濯機を買いに行ったトータスさんとゴトー無線さんの真似したわけじゃないのだ。自分が欲しいパソコンがここでしか現物を置いてなかったから。世界的シェアは№1,2といわれるメーカーなんだけど、日本ではまだ認知度が低いからかな?近所のヤマダ電機とかじゃ置いてないので。ホンとは国産にしたかったんだけどねぇ。。日本の景気のためには、でもねぇ。。。同スペックだと国産パソ割高だし、いらないソフトがいっぱいついてくるし。。。でさ。現物を見ちゃうともーダメだね。やっぱネットで見ている以上に美しい。カッコいい。まあだいたい、栄に用事があったとは言え、わざわざ地下鉄に乗り換えて行かなかん名古屋駅まで出かけて観に行くつー行為自体が、超前向きなんだけど(爆)。で、決めました。新しいパソ買いますがな。まだ今はGO!しませんが、近々ね。

で、そのついでに、ついにトータスさんが買ったとおっしゃる65型プラズマテレビを見てきたじょ。前々回のマイラジでビ○ラリンクってたしかおっしゃっていたから、あのメーカーに違いない!!でさ面白かったのが、2階がテレビコーナーなんだけど、1階からエスカレーターに登り切った目の前にバーーンッ!!とおましましたのが、シャープの65型アクオス。世界の亀山モデルでんがな。パナソニックのビエラは向ってその左手。そして矢沢永吉氏のソニーのブラビアは目の前のシャープ・アクオスコーナーが陣取っていて、その右手ずーーと奥。
ころたんは思ったんだ。名古屋のビックさんの一押しはシャープ、二押しはパナソニック、そして3番手にソニーつーっことだと。それを昼休みに同期の桜に話したら、そりゃ名古屋の土地柄じゃないの?って。やっぱシャープは亀山工場、三重県つったら東海三県(愛知、岐阜、三重)で地元意識強いし、古くから信頼あるメーカーだし、パナソニックはいいけど後発ジャンみたいな。まあ同期の桜も事実公証はしていないので、テキトウなこと言っているけどねって言っていたけど。でもさぁ~あーなるほど~みたいな。妙に納得した。
でさでさ。トータスさんがパナのビエラにした理由がわかった気がした(←あくまでもころたんの推測。実際のところは不明)。シャープの液晶って目に優しい風合いなんだけど、大きな画面になるとチラつくっていうのかな?画像がキリッとしない気がするんだよね。でもパナのビエラの65型はクキリスッキリ画像が美しい。やさしい風合いをとるなら液晶のそこそこサイズで、大画面の迫力を取るならプラズマつーことだなって感心した。だからさぁ。。なんかね。トータスさんとジョンBさんのそれぞれのテレビのチョイスってホンと絶妙なんじゃないかなって思って(←まったくもって、ころたんの勝手な憶測ですが)。ジョンBさんちは、ほどほどの大きさのシャープのアクオスだったよね。まあいろいろお気に召さない部分もあるようですが(笑)。ころたん宅もアクオスなんだけど一緒ぐらいの大きさかな^^。やっぱうちのリビングにはピッタリサイズで目に優しいいい画面だよ。

そしてトータスさんとジョンBさんが選ばれたのがパナ(←あくまでも憶測)とシャープでホンとよかったなぁって思ったころたんだった。ふふふ^^。私も仕事がんばらねばっっって思いつつも、なかなかね。あ゛~。明日は委員会だよ。。。

一人勝手に盛り上がっておりますが、あくまでもパソコンを観に行ったついでに、テレビも見ただけです。。。

あっそうそう。
John.B's Blues Hearts CLUB Band@名古屋TOKUZOの
プロモーター枠が取れました!!
コメントでお祈りを頂戴していましたが、
音楽の神様に届いたのかな?
ご覧になっているかわかりませんが、ありがとうございました^^。
無事、私も地元でのJohn.B'sが観れるようになりましたよー♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。