SSブログ

Amazonのアフィリエイト機能は正常^^。本日のドライブで聴いた音楽など。 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

a-blogアップデートの不具合ばかりをあげつらって途方にくれておらんとね。良くなったこともログっておこう。

Amazonのアフィリエイトは、2008年3月末をもってAmazon ECS 3.0を廃止し、Amazon ECS 4.0に移行した。ころたんが使っていたa-blog v1.52のAmazonのアフィリエイト機能はAmazon ECS 4.0に対応しておらず、使えなくなっていたのだ。
ほほ音楽ブログ(かな?)と化しているころたん王国。ずっと不自由だなぁ~って思っていたのだ。いわば、これのためにa-blog v1.7にアップデートを果敢に試みたと言っても過言でない。まあそれがなければ、古いバージョン(1.52)ながらも、細々と平和にくらしておったのでね^∇^。っという経緯から、できるようになったはずの「Amazonのアフィリエイト機能」を試してみた。

本日の半田~常滑までのドライブ&家に帰ってきてから聴いた音楽をログっておく。

アウト・ラウダー

アウト・ラウダー

  • アーティスト: ジョン・メデスキ,ジョン・スコフィールド,ビリー・マーチン,クリス・ウッド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD

本当は今週のマイラジを聴いてドライブしたかったのだが、オカンがベラベラベラベラ話しかけてくるもんだから(笑)。集中して聴けへんもんでね。歌のないこのノリノリの名演奏を気分よく聴いていった方が楽しいやろうと思って。先週の写真展(ゼラチンシルバーセッション)の時も、聴いて行ったんだが、すっげーいいよ。おまけ(?)で就いていた実況演奏録音盤のライブ音源が、これまた演奏もお客も熱くていい。
10月16日のマイラジでトータスさんが聴いておいた方がいい音楽の一つとおっしゃっていたし、ころたんもオンエアでかかった「LITTLE WALTER RIDES AGAIN」がカッコいいって思ったから入手したのら。
そういや昨日から始まったジョンBさんのブログにも同じアルバムが。なんか同じアルバムを持っていることがうれしい♪ジョンBさんが行くとおっしゃっていたライブは、今週のトータスさんのマイラジでのお話から、私もメデスキー・マーティン&ウッドではないかなーっと睨んどりましたよ^^。

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966

  • アーティスト: ジョン・レノン,ポール・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD

いわゆる『赤盤』ってやつだよね。これさぁ~。ころたんが中学生の時、同じ内容のカセットテープ盤のアルバム持っていたよ。ビートルズのファンクラブにも1年ぐらい入っていた(爆)。あの時、どーして私はビートルズの現役時代に生まれんかったんだと思ったね。でもアルバムはこれしかもっていなかったねぇ。でもそれだけに大好きな一枚。CDを今になってようやく入手。やっぱ久々に聴いてもいいや。

THE BEATLES 1967 - 1970

THE BEATLES 1967 - 1970

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2010/10/18
  • メディア: CD

いわゆる『青盤』ってやつだよね。こちらは初めて聴くつっても、さすがビートルズ。知っている曲ばかりだった。でも知らない曲もあったりして新鮮だったり。もう少し聴きこみたいかな?

でも、ころたんはやっぱり『赤盤』『青盤』どっちが好きかといったら、『赤盤』かな。

ヤァ!ブロード・ストリート

ヤァ!ブロード・ストリート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/11/08
  • メディア: CD

ビートルズを聴いていたら、中坊のころたんがビートルズにはまったきっかけを作ったアルバムを聴きたくなってしまったので。どの番組だったか記憶が定かでないが、たぶん小林克也さんのベストヒットUSAだったかな?そこで流れた「ひとりぽっちのロンリー・ナイト」のミュージックビデオが忘れられない。なんちゅー美しい歌声の人なんだ。そしてなんちゅー美しいメロディなんだと思ったもん。当時はカセットテープだったが、数年前にCD化されたものを入手していた。
やっぱねポール・マッカートニーはスバらしいポップシンガーだね。久々に聴いて大実感。ちなみにこのアルバムはポールさんの自主制作映画のサントラらしい。ころたんは映画を観ていないし、映画自体の評価は芳しくなかったのでは?でも、このアルバムは最高に素晴らしい。ビートルズナンバーもちりばめられていて、ころたんに解散して久しいビートルズのファンクラブに入らせてしまったほど。

そして最後は…。
CDリリースに先駆けてiTunesで配信開始(10月29日)されたトータスさんの「花のように 星のように - Single」をぐるぐるとヘビロテっす。配信初日から今までの再生回数を只今確認したところ、すでに59回目っす!これは多いんでしょうか?いやいやファンと名乗るには少ないのでしょうか?でも、たった1曲のみの配信ちゅーこともあってか、すっごい勢いで回数を伸ばしちょります!!!
トータス松本 - 花のように 星のように - Single トータス松本 「花のように 星のように - Single」

さて、ゆっくり楽しみたいと思っている今週のマイラジ・ウェンズディは、明日にでも、ジョンの散歩の時にでも楽しみましょ^^。

いやーでもさ。やっぱAmazonのアフィリエイト機能が使えるといいねぇ。記事も書きやすいし、なんてったってジャケ写がデカくて気分がいい^^♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結構BIGなNEWSっすかやったっ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。