SSブログ

星S印の鎌倉ハム Kウィンナー [でらうまっ!]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

どこの地方にもチューブ充てん式のウィンナーってあるんだよね。冷蔵庫をのぞいたらダースでうなっていた。オカン曰く、スーパーでつかみ放題セールの戦利品だそうだ。

たしかトータスさんのご実家の方ではクワムラのウインナーソーセージでしたね(トタブログ10月12日記事参照)。尾張名古屋は星S印の鎌倉ハムのKウィンナー。名古屋が誇る名女優、山田昌さんの名古屋弁のCMでおなじみ。

まー1本、まー1本と、たいがいにしとかなかんよ。
今晩のおかずがわやなってまった。
鎌倉さんもいかんわ。
うますぎるもん。


久々に食べるとうまい。まー1本っと手が伸びる。ビニールをむいて、冷たいそのまま食べるのもなんか懐かしい。おやつ感覚だ。

でも今晩は、少しアレンジしてみました^^。たしかマイラジのリスナーからのお便りから、トータスさんが魚肉ソーセージをフライパンで焼いて、ケチャップをかけて食べるとおいしいとおっしゃっていたことを思い出したので、私も真似しんぼ。まあKウィンナーは魚肉ではなく畜肉っすが。

1238917887.jpg

これが香ばしくなってまたうまい。ビールのおつまみだね。

ちなみに星S印の鎌倉ハムは名古屋のハム会社であって、横浜の鎌倉ハムとは、まったくの別会社です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。