SSブログ

明日は立冬…なので、けんちん汁など [でらうまっ!]

※2014.12.22 a-blog「ころたん王国」より移転

1242968839.jpg

って、私がこさえたわけじゃないけど(汗)。うちの食卓って野菜多いな~。って野菜大好き^^。なのに、今年の健康診断の結果…。貧血はさらに進んでいたし、ぬわんと!糖尿病の指標になるHbA1cが増加。うむむ。糖尿なんて私にはまだまだ無縁だと思っていたが…。まあ検査したのが9月と大いに遊んだ夏の後だったしなぁ…。10月中まで疲れが取れんかったもん。なんかオカンに申し訳ないなぁ~。薄味で野菜の多い食事に気を使ってくれているのに、娘は外で好き放題。
30代過ぎで慢性の貧血になり、40の声が聞こえてきたなぁって自覚したら、糖尿の気を心配しないかんくなってきたり。。。年取るのって怖い。

そそそっ話は全然変わるけど、再来年のNHK大河ドラマ龍馬伝」に福山雅治さんが主演されることになったね^^。私の龍馬のイメージはもっと骨太い感じだったけど、そうだねぇ…。今年の「篤姫」の玉木クンよりはずっといいかな?いや玉木クンは嫌いじゃないのだが、龍馬にしては線が細すぎな気がしてさ。SIONさんはこのニュースうれしいかな^^。ころたん的にはトータスさんにオファがなくて、ちょびっと残念だったけど(byマイラジ)。

たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)

たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD

お二人のコラボレーション。アルバム『東京ノクターン』のSIONさんお一人による弾き語りも、グッときちゃうけど、こちらのコラボはカントリーのノリでまたいいよ^^♪。久々に聴いちゃった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。