SSブログ

春一番には早いけど・・・ [日記・雑感]

※2014.12.23 a-blog「ころたん王国」より移転

今日はやや暖かかったねぇ~。
分厚いダウンジャケットでなくGジャンで十分だった^^。
でも風がビュービューと少し強かった。
春一番にはまだ早いが、三寒四温とは言ったもんだ。
明日から2月。
寒さはまだ戻ってくるハズだが、立春まじか。
でもなんか、ちかごろ二十四節気もズレている気がする~。
温暖化のせいですかねぇ…。

あっ!
結局、ころたんはインフルエンザにはなってません。
ピンシャンしとります。
あれから職場ではさらにバタバタとインフルエンザ患者が出ましたが…。
会社の各セクションでもチラホラいらっしゃったようだが
大量発症したのはうちらのフロアだけ。
で、わたしゃ無事。
うつらんに越したことはない。

さて、今日は書きたいことがいっぱいあるんだなぁ。
でも書ききれないんだなぁ。
困ったね。
箇条書き程度に留めておこう。

・美容院での出来事(我慢にも限度がある!)
・PLATOn 20090127放送 テーマ:男の子育て(ゲスト:ジョン・B・チョッパー)
・住宅ローン減税(年末調整戻り)で焼き肉ランチ
・OH! MY RADIO WEDNESDAY 20090128 トータス松本
・東海テレビ「ぐっさん家」ぐっさん。華丸さん。南区・笠寺を学ぶ ~懐かしの曲と共に~の巻
・NHKドラマアンコール「刑事の現場」最終回、そして「刑事の現場2」
・湯豆腐ディナー

 ↑
他にもまだナンカあったような(・・?

腹たったことや、ほのぼのしてしまったことや、おいしかったなぁとか、面白いなぁって思ったことや、考えが発展したこと、がんばれ!って心が熱くなったことetc…語りたいことだらけなんだよねぇ~マジで。でも自分に課してまでやる気はしない。やっぱ楽しんでやることが一番だからね。この中から、ころたんが何を思ったのか知りたいものがあったら言ってくだされば、期限切れでなければ気が向いたら書くかもしれません。まあ言われることはまずないと思いますので安心しとりますが^∇^。

あっでも一つだけ。
本日のトタブログのソウジ&みちこちゃんのショット。
みちこちゃん、ソウジにお尻くっつけてる~^^*)。
ネコでもイヌでも一緒なんかね?
大好きな安心できる存在にお尻をくっつけるのってさ。
うちのジョンも一緒だよ。
ソウジ、少し持ち直したようで良かったねぇ。

明日から2月。
今年も早1/12が過ぎたつーことだ。
今年の目標に挙げたことの一つ。
ジョンの散歩を毎日キチンと行くこと&朝礼に毎朝ちゃんと出ること。
ジョンの方は、2回ほどズルして短縮コースだったけど(ジョンごめんな)、
朝礼は1ヶ月間、欠かさず出れた^^。
来月もがんばる。

まだほかに挙げた目標があることも忘れてはいない。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感染列島映画『マンマ・ミーア!』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。