SSブログ

もう少しふわふわしていたい。 [日記・雑感]

※2014.12.23 a-blog「ころたん王国」より移転

いやぁまいったなぁ。
映画「マンマ・ミーヤ!」の記事を7割がた書いたところで
我が家にちょっとした事件が勃発。
まあ大事なくて良かったんだけど、
いろいろ先行きのことを突き付けられた。

やっぱもうそろそろ無理なんだよね。きっと。
いつまでもこんな生活は続けられないのはわかっている。
着地する時期は、自分でもう決めているのだけど、
それまで、もう少しふわふわと漂っていたいと思う私は
わがままなのだろうか…。

家庭の心配も心配なんだけど、
自分自身の身の振り方への恐怖心もぬぐえない。
私はやっぱりわがままだね。

でもそのちょっとした事件のおかげ(?)で
TBS日曜劇場「本日も晴れ。異状なし」を見ることができた。
いや~面白ろかったぁ~。
ハートフルドラマっすね。

やっぱさぁ。
人間、腹を割るって大事なんだよな。
なかなかできないシチュエーションはころたんにもあるけどさ(苦笑)。

でもさ。
うらら先生、ようやく爆発できて良かったね。
自分自身を抑え隠し続けることはできんもん。
たまっているものを吐き出すことは大事だよ。

なんか観ていて、
同期の桜の部署にいる派遣さんを思い出しちゃった。
いつまでいらっしゃるのかわからないが…。
本当に彼女は今、職場にいて楽しいんだろうか?
そんな頑なな心で居続けるのはしんどいのではないのか?
でも実はあまり何も考えていないのかも。
人のことを余計なお世話だけど、そんなことを思ってしまった。

ちなみに「本日も晴れ。異状なし」サトウキビ農家のせがれ。
草々兄さんじゃないですかbyNHK朝のテレビ小説「ちりとてちん」

なんか今夜は予定が狂ってしまった。
ジョンBさんが出演したプラトンと、今週のマイラジの感想を
やっぱちょびっとだけでもログっておこうと思っていたのにぃ~。
最近、平日は家であんまりパソコンせんから、もう書けんなぁ~。
あ゛~。
思ったことをもっとサササッと書けるようになりたいなぁ~。
大したことは書いていないけど、
これでも自分の心の中と向き合って書いているので
時間がかかるのら。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。