SSブログ

RADIO CLASH 名古屋・CLUB QUATTRO(SION & The Cat Scratch Combo/他) [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.23 a-blog「ころたん王国」より移転

本日は昨晩の余韻を引きずってSION鬼聴きdayです!!

2月27日(金)、RADIO CLASHというイベントライブに行ってきた。
もちろんお目当ては…SIONさん(^∇^*)。

客入りは半分以下かなぁ。。。
かといって人が少なくて緊張する感じでもなく、
いい気分でいい音楽を楽しんでいるお客さんばかりだったので
私的にはその雰囲気プラス、ステージがどこからでも見やすくてうれしいのだけど、
もう少し入ってもいいと思うんだけなぁ…。
いい音楽をやっている人たちのステージなのになぁ…。

SAICOさんのステージ後半ぐらいに入った。
すっごい魂のこもった歌を歌う人だった。
きれいな声の人だった。
力ずよく、繊細な歌声たった。
伴奏のアコギの方もすごく良かった。
SAICOさんの歌声によく合っていた。

そしてトリはもちろん!SIONさんとひっかき楽団の面々。
すげー久しぶりのような気がする。
ドラムのヒロキ君は一番奥なので演奏中はあまりよくわかんなかったけど
ステージ入り出の時で観る範囲では
なんだかたくましくなった気がした。
ベースの清水君はビシッとオールバックにヘアスタイルを固めているのに
ノリノリの演奏で髪が乱れまくり。
クール&ホットで、それがまたいいなぁ~って思ったり。
ギターはさすがの一彦さん。
ロッケンローギタリスト!!
ロックについてよー知らんが、
まさに彼のプレイがロックそのものなんだなって教えられる。
目っちゃんこカッコいかったー。
あの自在度はなんなんだ?
すげー自由にロックかましている感じ。
すげーオレを主張しているのに、
ガチッとバンドメンバーとSIONさんの歌声にはまっている。
カッコいいー。

余談だけど、熊本が生んだロッケンローピアノマンである伊東ミキオ氏と一彦さんのステージを観ていたいなぁ。去年だったか?たしか過去にイベントでご一緒されたことがあったはずだが、お二人の前のめり演奏をこの目で味わってみたいじょーー!!!

そしてSIONさん^^。
やっぱあんたの歌声は最高さぁ~。
いつものニコニコSIONさんだったけど、
いつもならご機嫌SIONさんと言うところだけど、
今回はいいや違う!!

この私がご機嫌さんだった!!!(←今日に限らずいつもだけど)
もーね。
ステージで歌うあなたを観ているとうれしくてうれしくて。
ひっかき楽団の演奏に乗ってロックをかましているSIONさんを観ていると
うれしくてうれしくて。
私自身が超ご機嫌さんだったよ^^!
すっげーニコニコしてステージを観ていたと思うもん。
きっと気持ち悪いぐらいニコニコだったと思う私。

なんかすっごい楽しかった。
何やったのかはもうすでにうろ覚えだし、
なんかココにいちいち書くのもまどろっこしいんだけどさぁ。
過去の楽曲でもひっかき楽団ならではの
超ロッケンローなアレンジでしびれまくりだったし。
ノリノリで浮かれまくっていたら
ガツンと魂を持ってかれて固まってしまったり。
まだ知らない曲も1曲あったけど、
そんなん関係なくいい気分で聴き惚れていたじょ~。

ちょっとお茶目なSIONさんのしぐさも見逃さなかったじょ^^*)。
もう胸キュンキュンですっ!

どんどんカッコよく進化していくひっかき楽団。
また次に会えるのが楽しみだぁ~。

でもホント。
今、この現にSIONさんの音楽に出会えて
私は本当に幸せだなぁ~。

文さんとのアコースティック。
最高最強のバンドMOGAMI。
そして青くっさいロッケンローバンドひっかき楽団。

いろいろなSIONさんを見せていただくことができる

今を生きる私は

本当に幸せ者だ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わり宮きしめんARABAKI ROCK FEST.09.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。