SSブログ

嗚呼、無念の朝霧高原 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.23 a-blog「ころたん王国」より移転

2009.3.28(土)
静岡県富士宮市・ハートランド朝霧内Cafe Auguri
Lucky Sunny Happy Day!!
出演:三宅伸治、伊東ミキオ、高木克

行けなくなってしまった~。
オトンのお供で法事に行かなくてはならない。

当初は遠いし、一人では心細いし、私には無理ってあきらめていた朝霧高原。
だけどこんなステキなバンドマン達の宴。
きっと素晴らしい大自然のロケーションも待っていてくれているはず。
みすみす見過ごすにゃぁ惜し過ぎる。
ちょっと頑張れば行けるんじゃね?
って、行くことを決意した1月末日。

そして2月。
すげー楽しみにいろいろプランをネリネリしていた。
富士山の写真を撮らなくっちゃ^^って
高い広角レンズも購入した(ちょっと値引きあったけど)。
そして新しい相棒キックスの初遠出ドライブになるはずだった。
ETCユニットも設置したのにぃ~。

昨晩、親戚から電話がかかってきて、
家族会議(←って言うほど大げさでもないが)で
オトンには電車で行ってもらうことになったのだが。。。
それも一人で車で行くって聞かないオトンに
車のオーナーは私なんだから乗っていくことを禁ずるっていう
一番嫌な圧力をかけて命令(←私も偉くなったもんよっ←自分に対する嫌味)。
よぼよぼのおじいさんの車で遠出の心配はなくても
電車なら電車でオカンがいろいろ心配して私に言うもんで。
私しかそういう心配ごとを話す相手がいないから仕方がないのだが
自分の楽しみの予定のためだけに、ついて行くことができない私。
オカンはそんな気はまったくないのだろうけど、
こりゃどーしても責められている気分になってしまう。
こんな状態で富士宮に行ってもなんか後味悪い。
親戚にとやかく言われることも分かっているし。

なんかうるさいし、うっとうしくなってきて、
ここはスパッとあきらめることに。
先日のバレンタインライブで三宅さんに行きますって
勇気を振り絞りまくって直接お伝えしたのに~。
まあでも、三宅さんの反応はあっさりだったけどね(^∇^;A
私なんか一人参加しなくてもなんら問題はないわな。
リッキー&ミッキーピアノマン対決@得三で久々にお会いした知人にも
朝霧高原でまた会いましょうとお話していたのになぁ~。

でもやっぱ返す返すも惜しいなぁ~。
一昨年だったか?もうちょっと前だったか?
九州のライブハウスのイベントでこのお三人さんが出られたことがあったんだよねぇ。
去年だったか?東京でもあったような気がする?
って、うろ覚えっすがね。
いつかは私も拝見できるだろうと思っていたのだが、、、
そのチャンスが私の手のうちからこぼれて逃げて行く。

大人な判断をしたころたん。
だけど心は大人じゃないからここに悔しい気持ちをログっておく。

まあでもいつか拝見できる時を願って。
彼らが音楽を続けてくださるうちは、
自分が音楽を愛し続けているうちは、
そのチャンスはまた巡ってくるだろう。

それに人間ってやつは心にバネを持っているんすよ。

押さえつけられる力が強いほどネッ( ̄ー+ ̄)

って自分のわがままな心の葛藤なだけなのに、
大げさなぁーーーーー(笑)。

28日はおとなしく運転手を務めますです。
って、私が運転するからって安心ていう保証はどこにもないんだけど。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。