SSブログ

今日の中日新聞の中で… [たからもの]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

遠いのでなかなか会えないが
表現することを生業にしている友達がいる。

友達が手がけたものを自分の地元の新聞で見ることができて
すごくうれしい。
あたたかくなごむ。
ちゃんと彼女のオリジナリティがでている。
そしてキチンと商品の良さを伝え引き立てている。

本人は自分の仕事の世界の底辺の広さ、そして厳しさを一番よく知っているし
たぶん私がこう言っても納得しないだろう。
でも一先ず彼女の気持ちはいいのだ。
友達が納得しなくても
受け取り手の私が好きだぁと感じる気持ち。
それは私にとっては正しい感情なんだから。

昨日、ランチを一緒にした。

5年前の夏の日。
音楽が引き合わせてくれた。
最近は年に1回程度しか一緒に音楽を楽しむことができないが
それでもお付き合いが
ゆるゆるとあったかく続いているのがうれしい。

生業は違えども同い年。
重ねる年月で自分たちを取り巻く問題も変化していく。
分かり合えるところも多い。

お互いがんばろう。
続けていこうと励まし合った。
自由業の厳しさは私には想像するしかできないが
不詳私、サラリーウーマンにはサラリーウーマンの哀愁ちゅうもんはある。

一緒に食べた完熟トマトのサラダに誓うぞ^^。
がんばれるうちはがんばる。
われわれはお年頃とは言え、まだまだ青い。
立派なお手本を美味しくいただいて来たのだから。

忙しい中、上京した私にわざわざ会いに来てくれてありがとう。

いやぁ~でもトマト専門店の料理の数々…美味しかったなぁ~。

1303121564.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。