SSブログ

ひいおばあちゃんの五十回忌 [日記・雑感]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

なぜ私は東名高速に乗らずに
尾張パークウェイを走っていったんだろう?

なぜ私は静岡でなく
岐阜に行ったんだろう?

つーことはもう言わん方がいいね(^^;A

本日は法事。
父方の曽祖母の五十回忌。

行くまで誰の法事やらもよくわかっていなかったんだが、
現地に到着して話していてようやくわかった。
当日までオトンやオカンにだれの?って聞く気がなかった私って…。
つーか。
本家の直系の人もよくわかってない人もいたり。
いろいろ複雑みたいだもんな。

いや~でもやっぱお参りさせてもらえてよかった。
自分のルーツだもんね。

本家の方は末広がりにちゃんちゃんと世代がつながっていってるが、
我が家はオネエと私でストップだな。
ホント不甲斐ない末裔で申し訳ない。
なんつって、ひいおばあちゃんに謝罪はしなかったが…。

しかし本家のチビらも大きくなった。
高校生、中学生かぁ。
もうチビって言ったら申し訳ないな。
今回はまとわりついてきたり、いたずらしに来たりしなかった。
なんだかちょっとさびしかったりして。
一番下の小学生の坊は、やっぱり秦基博くんに似てた^∇^。

あっそうそう。
我が家は西山浄土宗。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花冷えですねLucky Sunny Happy Da.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。