SSブログ

三宅BAND@名古屋アポロシアター [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

もう昨日の晩のことだ。

三宅さんのソロでは割かし頻繁に名古屋に来てくださっているが、
三宅バンドとして来てくださったのは1年以上ぶり。
高橋“Jr.”さんも大島ちゃんも久しぶり。
相変わらずカッコ良くて可愛らしいお方たちだった。
三宅さんソロのロックンロール・ジプシーも大好きなのだが、
やっぱり三宅バンド最高!
三宅さんご自身の歌声もとても伸びやかでたくましかった。
最初から最後まで楽しくて聴きごたえがあってノリノリでいいライブだった。

なんか今晩はいろいろ語る気にはなれんな。
でもこれだけは書いておこう。

秀逸だったのは「Forever Young」。
三宅さんのアカペラで始まった。
鳥肌だった。
それにベース、ドラムの音が乗っかる。
すごかった。
持ってかれた。
三宅さんご自身も大好きな歌なんだろう。
もう何度もライブでも聴いたことのある歌。
だけど、こんな有無を言わせず三宅さんの歌声に
ねじ伏せられたのは初めてだった。

その直後に「ぶっとばして行くよ~」だったかな?
と、おっしゃって「FREE TIME」。
いつもなら超ノリノリに盛り上がっちゃうナンバー。
だけど、あんな「Forever Young」を聴かされたあとじゃ、
その激しいノリについていけないよ^^。
もちろん楽しいライブの流れに知らん間に戻っていていたけど私。
見どころ満点でいいステージだった。

家に帰ってから知ったBad News。
三宅さんご自身はすでにご存じだったんだろう。

私自身は、信じるとも信じないとも雲をつかむような気分だ。
リアルには違いないけど。
ころたんのツール・ド・アラバキ。
清志郎さんのLSDの魂を受け継ぐと言ったけど、
私はそんなつもりで行ったわけじゃない。
わりかし聞き分けの良いファンだと自分でも思っているけど
今は聞き分けの悪い子になりたい。
だけどやっぱり私は聴き分けのいい子なんだろう…。

ただ今晩は三宅さんの歌唱にねじ伏せられた。
なんかうまく言えんけど、いろいろ書いたけど。
これだけが今は大事でログっておかなければと思って。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。