SSブログ

彼女は強情もしくは頑な [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

涙は出そうで出ない。
出そうになっても上を向いて
グッとこらえる。

だけど風呂。
あそこはダメだ。
心まで裸になるから。

でも一粒だって出さないぞ!
の心意気だけは強い。

只今のBGMはBob Marley & The Wailersのベスト『One Love』。
昨日の三宅バンドのライブ開始直前のBGMが「Three Little Birds」だったから。
たぶんこの曲だったはず。
ちょっと自信ない。
ころたんの耳ってやっぱいい加減。
でもボブ・マーリーさんの歌声だったと思う。
「Three Little Birds」は三宅さんのブログで知った曲。
去年のフジロックの会場で三宅さんが耳にされた曲だ。
当時、そのエピソードがころたんの心にはまり、
ボブ・マーリーさんの歌を聴こうと手に入れたのだった。

今は、清志郎さんやRCの曲は聴く気になれない。

ボブ・マーリーさんには「No Woman No Cry」と歌っている曲もあるが、
今、ころたんに必要なのは涙だろう。
だけど彼女は泣きたくないと思っている。
なぜなら彼女は…。

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

  • アーティスト: ボブ・マーリー,V.フォード,N.G.ウィリアムス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。