SSブログ

「体操しようよ」RCサクセション [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

ようやく会えたね^^。
ハーモニカがステキ…♪
かわいい歌だぁ~♪♪
黒田庄でのアツシ少年とタートルネックちゃんも
こんなかんずだったのかすら?
なんつって。。。
人さまの初恋を勝手に妄想しちゃったりなんかして、
そして勝手にRCサクセションの隠れた名曲と
重ね合わせちゃったりなんかしちゃったりして。
いやぁ~ホントこの「体操しようよ」は
めちゃんこかわいい歌だねぇ~♪♪

PLEASE

PLEASE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD


ようやく『PLEASE』聴きますた。
いやーすっごい濃い1枚。
初っ端の「ダーリン・ミシン」にも驚いた。
私、詞を先に知っていたもんだから
もっと違う曲調、、、
なんつーんだろうバラードつーのか、
そんなイメージ抱いていたもん。
いやぁでもやっぱこのアップテンポでないとね。
ミシンだけに。
他の曲もすごいよ。すごい。

でさ1発目の「ダーリン・ミシン」に気持ちよく裏切られたもんだから(←もちろんいい意味でね)、ラストの自分の中で聴くのが念願だった「体操しようよ」に対して、スゲー期待と、自分が思っている感じじゃなかったらどうしよう。。。ってビビり気味だったんだよね。だって直前は“山師の歌”だったもん。そのギャップがっ!いやぁでも。。うん。こちらは思った通りつーわけじゃないんだけど、自分の想像以上にステキな可愛い歌だったぁ^^。

いやぁでもRCサクセションって、この『PLEASE』ってアルバムってすごい。純粋で、スイートで、かと思うと皮肉たっぷだったり、えっちで、よれよれで。スカッとしていて。まあ一言で言えばイカシタ音楽だ!

いやぁでもやっぱり忌野清志郎の歌声はすごい。いろんな表情を見せる。すごい歌うたいだ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。