SSブログ

もすかすて過敏性腸症候群かすら? [日記・雑感]

※2014.12.24 a-blog「ころたん王国」より移転

昨日の徒歩出勤。
家から10分ほど来たところで、腹が…。
そのまま行こうとまた歩き出したのだが、やっぱり腹が…。
行くも戻るもできないところで
二進(にっち)も三進(さっち)も行かなくなるとヤバいので
脂汗をにじませつつ引き返す。
そしてトイレに直行→自動車通勤。

最近、夜眠いんだ。
起きていられない。
かと思うと、平気で深夜まで起きていることも。
かと思うと、早く寝ても変な時間で目が覚めたり。

今朝は早起き。
ジョンの散歩もゆっくりと長く行ってきた。
朝食も早くとった。
そして只今、お腹の様子見。
もう少したって何ともなさそうだったら歩いて出勤する。

もともと腸は弱い方だったけど
最近、ほんとコントロールが難しくなってきている気がする…。

同期の桜に聞いたんだが、
過敏性腸症候群になりやすい人はマイナスな妄想をする人が多いらしい。
そして、すぐに私だと思ったらしい(笑)。
そう、私はマイナスな妄想が得意。
めちゃくちゃ後ろ向き。
同期の桜いわく、妄想ぐらい自由なんだから
ポジティブに考えればいいじゃんって言うんだけどね。
私からすれば、妄想だからこそ、
そんな夢みたいなこと考えて溺れられん(←溺れる発想からして後ろ向き)。
でも突き詰めていくと、そのマイナスな妄想に自分自身がついていけず
転じて可笑しな路線へ妄想が走って行ってしまうのだが。

彼女もなんかのコラムかなんかで見かじった程度らしいが、
他にもあと4つぐらいなりやすい傾向が書いてあったらしいが、
マイナスな妄想=ころたんにピンと来てしまい他は忘れてしまったそうだ。
あと4つも知りたいなぁ~。

まあでもね。
マイナス思考、マイナスな妄想。
その後ろ向き加減が悪いことばかりではないんすよ。
そこから転じる術(すべ)を分かっていればね。

では元気に行ってきます。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。