SSブログ

やっぱり生業として音楽をやっている人にはかなわない [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.25 a-blog「ころたん王国」より移転

ハニトラ@茅野
楽しかったんだぁ~。
でももうころたんのハニトラはこれにて終了。。。
この先が気になってしょうがない。
なんでだろう?
なんで?

いつもなら、自分が決めたファイナルに対しては
わりかし聞き分けがいいのに。。。

それはね。
まだツアーがこれから終盤戦に入って行こうという矢先に、
ころたんがもう行けないからだよ。
ううぅ。

ライブは一期一会。
ツアーライブとは言え、地方地方、会場会場で雰囲気は違う。
ハプニングも何が起こるか分からない。
だからと言って、ツアーライブ全部見たいというわがままは言いません。
ころたんの心のキャパはそんなに大きくはない。

ただやっぱ自分が行ける範囲で、
自分の時間が許す範囲で、
自分の経済事情が許す範囲で、
序盤、中盤、終盤の3ヶ所は押さえておきたいんだなぁ。
それさえ押さえておけば、
自分が行けない地方のライブだって
良いなぁと思いつつも、そんなにうらやましいとは思わへん。

ころたんはわりかし聞き分けのいい子や。

だけどなぁ。。。
ハニトラツアー。
なんかまだこれからっ!感が強すぎる。
まだまだ楽しくなってきまっせ!
つー感じがね。
なんかまだ育っている感じがするんですよ。

思わずファイナルの熊本へのアクセス調べてしまった(笑)。
ミッキーさんの故郷だしなぁ。。。
行ってみたいとは思っている地方。
もちろんハニトラ@熊本は行きませんけどね。
大阪なんかサンコンさんが絡むしなぁ~。
もちろんハニトラ@大阪も行きませんけどね。
つーより大阪はもう両日ともソウルドアウトなんじゃないの?

大人の事情や判断つー言葉は使いたくありませんが、
やっぱさ。。
自分にとって何が大事なの?
って考えたらね。
他にもいっぱいいっぱい追っかけている音楽あるよね私。
楽しい音楽旅へ費やす費用はどこから出ているの?
なんのために働いているの?
つったらね。。。
間違えてはいけないんすよ。
道を踏み外すのは楽しいけど、、、
自分の目的はなんなの?

音楽は自分の人生にうるおいを与えるもの。
振り回されるものではない。

誰だってチョイスしているんすよ。
自分にとってベターな、ベストなチョイスをね。

でも、でもっ!!
なんすよね。
やっぱね。
なんかこううまく言えないんだけど、
ハニトラは音楽の究極の醍醐味をまだまだ内に秘めている気がしてね。
名古屋、茅野が非常に楽しいライブだっただけに
まだまだこれから楽しくなるぞっ!!と
甘い罠を仕掛けてくるハニトラ列車から降りなければならないのは
ひじょーに消化不良っす。
見届けられないのがひじょーに残念です。

その何とも言えない気持ちをログっておこう。

追記…こんな気持ちにさせられるのも
あのお二人の罠なんでしょうな(笑)。
こわいわぁ~音楽の力。
負けへんじょっ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事帰宅a.flat展示販売会 in 名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。