SSブログ

リンゴが落ちる、月も落ちる [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

誰でも知っているであろうニュートンの万有引力の法則。
月は落ちながら地球を回り続けている。

馬鹿なころたんは思った。
じゃあ月が止まったら地上に激突するのかすら?

さらにケプラーの法則が出てきたじょ…汗(←まったくちんぷんかんぷん)。
Wikipediaでヨハネス・ケプラーを調べていたら、
興味深い言葉がっ!

天体音楽論

なんだなんだ?
科学と音楽が合体っすか???
でもなんだかロマンを感ずる言葉。

チロッとネットで調べたら、
さらにちんぷんかんぷん…汗汗

ただ、天文学者のケプラーは、
天体の奏でる音楽に耳を傾けようとしたらしい…

つうことだけはわかったじょ。

で、最後はトンカツとライスの合体。
かつ丼で終わった…。

かなり横道にそれて余計な調査を始めるという道草はしましたがね、
本日のころたんの会社での仕事の一部です。
たしかに道草はしましたが(汗)、遊んでいません。
これもころたんの大事な生業の一つです。
いつになく一生懸命勤しみました。

天体音楽論。
私にはさっぱりわかんねぇ難しい理論のようだが、
もすかすて荒井良二さんの「たいようオルガン」にも
符号するのかすら?
森羅万象の法則なら合致するはず。
しちむずかしい式にあらわせたら
ころたんもノーベル賞もらえるかすらねぇ~。

そしてころたんはいつまでも太陽のようなバンドマンの周りを
グルグルとまわり続けていれるのかすら?
立ち止まったらいけねぇんだな。
落ちてジュッと蒸発して消滅しちゃうよ。
まっすぐまっすぐ前を向いて動いて行く。
ぐるぐるぐるぐる天体の音楽を体いっぱいに感じながら。
ぐるぐるぐるぐる^^♪♪
なんて心地いいんだ。

やっぱしトータスさんのアルバム『FIRST』ってすごいと思う。
すべてがころたんの中でつながっていく。
あっキモイっすか?

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。