SSブログ

日の出製麺所のうどん [でらうまっ!]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

本日のわが家の昼ごはんです。

12540240641.jpg

現地ではオーダーストップのため食べれませんでしたが、お土産うどんを入手していました。そう。トータスさんたちが高松の楽屋で、茹でたてをお食べになった日の出製麺所のおうどんです。大将自らご出張していただけるなんて、最高の贅沢っすね^^。うらやましい~。うどんパワーも手伝ってか、その日のトータス松本と彼のジュークボックスのステージは最高に素晴らしかったです。

125402406413.jpg

わが家にある一番大きな鍋で、たっぷりのお湯でグラグラと茹でました。15~6分ほど。

125402406414.jpg

しっかり茹でても水でしっかりしめると、こしのあるツルツルのおうどんに^^。
一杯目はオーソドックスにネギと大根おろし、お好みですりごまや生姜など。
二杯目はかき揚げてんぷらのせ。

日の出製麺所特製のいりこだし醤油をかけて食べるとめちゃくちゃうまいです。つるつるしこしこ。たしかにエネルギーみなぎってくる感じ。
現地で食べるのが一番おいしいとは思うけど、お土産うどんも横綱級です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もつ鍋Dragons > JOHN.B's T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。