SSブログ

いよいよ明日 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

12547519411.jpg

ツアー3/14本目の高松以来、
明日はツアー8/14本目の名古屋。
いわば、ころたんの地元っす。

高松以来、やっておきたかったこととか、
いろいろ書きたいことがいっぱいあったんだが…。
ほとんど手つかず状態っす。
とりあえず書きたいことに関係するアイテムを
全部じゃないけど写真に撮ってみた。
香川の東山魁夷せとうち美術館で手に入れたレターセットは
まったくの手つかず…。
フジロックの録画もようやくさっき見たよ。
2年越しのつづきをトータスさんは私に見せてくれた。
そしてそのまたつづきを新たに新しい形で継承されていた@高松。

全部感じたことを欲望に赴くまま書きなぐりたいが…。
無理だな。
でも、すべてが矛盾なくころたんの中でつながってつづいている。

一つだけ。
昨日、Amazonから届いたMarvin Gaye & Tammi Terrell
の『The Complete Duets』。
これの解説文をチロッと読んだり、お二人のショットを眺めたり、
2枚組のCDのうち、まだ1枚目のCDだけだけど聴いていて感じたこと。
トータスさんの「夢ならさめないで」の作品のピュアさを
より理解できた気になっている。
勝手に思い込んでいるだけだけど。。。
トータスさんのファーストアルバム『First』で、
「映画」→「花のように星のように」→「夢ならさめないで」の、
一連の流れ「も」気に入っている。
強いて言うなら、「映画」の前の「のぞみ」も外せないし、
「のぞみ」は外せないねぇ~。。。
そして、その前の…∞、その後の…∞。
まあようは全部いいんだけどね。

人間の言葉ってもどかしいなぁ。
心の中には莫大な感動を持っているのに、
ころたんの文章にするとチンケなもんになってしまう。

明日の名古屋、とても楽しみでもあり、かなりビビっています。
なぜなら、かなり良席だから(一般的には)。
つっても最前列ではありません。
でも、ころたんにとってはビビリ席っす。
2時間強の間、ころたんは耐えつづけられるだろうか。
ミッキーさんの今日のブログを読んで、またひとビビリ。
後半席にいた高松でさえ、あんなけ魂を持って行かれたライブ。
それからツアーは回を重ねている…。
どんなふうに育っているんだろう。。。
怖いよぅ。。。

昨日、ライブに備えて散髪にまで行ってきてしまった(笑)。
なんで私が散髪に行くんだ?

さあもう寝るぜ。
仕事もするんだぜ明日は。
そして夜。
ごちゃごちゃ私の中でつづいているだのなんだの
抜かしているが、
すべての雑念を払ってピュアな気持ちで楽しみたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。