SSブログ

CRAZY FINGERS(リクオ/Dr.kyOn/斉藤有太)「Tiger Driver 2009」@名古屋得三 [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.26 a-blog「ころたん王国」より移転

CRAZY ARMS@下北沢440に行けなかったので、、、
つーわけでもないんすがね^^。
知り合いからもCRAZY FINGERSは一度見ておいて損はないと
前々から言われていたし、
今年中にもう一度、リクオさんに会いたかったし^^。
Dr.kyOnさんは何年か前のJ-Wave Liveで元ちとせさんのサポートだったかな?
それから斉藤有太さんは奥田民生さんのサポートでおなじみだし、
サポートでのお二人しか知らない私。
このお二人が主役を張るステージを見てみるのも面白いなぁと思って。

ライブはホント楽しかった。
ピアノ&キーボード2台でのピアノマン対決はリクオさんとミッキーさんを
拝見したことがあったけど、
あの時もすげーや!!って思ったけど、
やっぱキーボード3台つーと迫力がまたすごい。
インストがやっぱ圧巻だったなぁ。
それぞれのデュオタイムでのカバー曲の弾き語りもよかったなぁ。
で、お三人さんのキャラがまったくかぶっていないところもいいね。
Dr.kyOnさんは人柄も演奏も懐の深さを感じたなぁ。
斉藤有太さんは他のお二人よりややお若いのかすら?
先輩二人の練れた感じとはちょっと違って、
少し気まじめさを感じるような…?
それから、韓流スターなみのルックスでの冬ソナソング!
あぁもっとつづきが聴きたかった^∀^。
相変わらずリクオさんはお茶目で自由人な感じだった^^。
いやぁリクオさんのエルビス!
なかなか見れない聴けないものを体験させていただきました。
楽しかったなぁ。
オーラスのリクオさんがヴォーカルをとった曲。
初めて聴く歌じゃないんだけど、
私はまだ音源として持っていない曲なんだよねぇ。
これがめちゃくちゃ心に響いたなぁ。

リクオ vs ミッキーのピアノマン二人もすごかったが
ピアノマン三人のCRAZY FINGERSはさらに圧巻。
では、
ピアノマン四人のCRAZY ARMSは???
初顔合わせライブは逃したが、
こちらも今後が気になるずら。
年も押し迫った12月、
やり残したことがあることも悪かない。
来年への目標や楽しみが増えるからね^^。

リクオさんのアルバム発売記念のバレンタインライブも行こうかな♪

簡単ですが、これにて。
もう日が変わるし、明日は明日で、
会社の仲間とプチ忘年会っす。
仕事も今週は行事もあるし、なんだかあわただしい。
おやすみなさい!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。