SSブログ

所ジョージ!『コケコッコゥ!!~七色の歌声~』 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

12685532801.jpg

トータスさんがいつかのブログでおっしゃっていた“アンテナ”って、これもその一つなのかもしれんなぁ。
オフィの情報だけでも追いきれていない私が、ましてやオフィで情報として流れる訳がないこのアルバムの存在を知る由もなく。だって、この手のものって言っちゃったら面白くないよね^∀^。私は、こっそりと楽しみに覗かせていただいてるブログ主さんの情報で少し前に知った。ここで言ったらたぶん伝わると思うけど、情報ありがとうございました^^。で、かなり面白いアルバムとのことなので入手。昨日、今日と聴き込んでいる。
ド演歌から始まりロック、民謡エトセトラ。。。ジャンルは縦横無尽に多岐にわたってるが、一貫して根底に流れているのはブルーズ。

ころたんはiPod片手に、3歩あるき、ブブッと吹き出し、
また、ころたんは、3歩あるき、首をひねり、
コッコッコ・・・。
わたしゃニワトリかい!!!

ふざけているけど、恐ろしいほどブルーズ。
すげーよ所さん。
七色の歌声を見事に駆使しているあたりもすげーよ。
一曲、一曲、すげーいい。
本物だ。

大好きな一枚っす!

しかし、やっぱ私はニワトリ以下っすね。。。
何かに気がつきはしても、目先のエサをついばみ歩くことで忘れる。
そして、メスでありながら生み出すこともできず。。。

今日は天気もよくなったせいか、わりかし元気。
今晩はやっと戻ってきた相棒で大須までお出かけだぜ!
ロケンロールを体験するぜ!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。