SSブログ

昨日は穀雨だったのか [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.30 a-blog「ころたん王国」より移転

なごみの君、
いつも季節のお便りありがとう。

そっか。
トータスさんの僕が好きな先生からいただいた
ナズナの花の絵を見せてくれた「日々トータス」の記事から1年か。
そんなことを思い出した。

トータスさんの音楽の種たちはグングン育っているようだ^^。
モバイルの「やや日々トータス」でチロッと伺い知るだけだけど。
実りの雨が豊かな大地に降り注ぎ、
芽を出し、花がひらいて、
そして、たわわに実ったおいしい音楽の果実を
ころたんは「うまいなぁ~」と感動してかじるのだ。
でも、トータスさんだけじゃない。
ウルフルズのメンバー各位の音楽の種たちも。
グングン育っている。
ころたんは、ぜんぜん追いきれていないけど(汗)。

ウルフルズは活動休止中だけど、
ころたんの中ではまったく活動休止になっていない。
メンバーが一緒に「せえの!」と音は出さないけど、
やっている音楽もそれぞれだけど、
彼らの音楽への心意気は通じるものがある。
めざす先は一緒だと感じている。
勝手に思っているだけだけど。
彼らの個人活動は見れる範囲だけだけど、
ライブへ行けばそう実感する。
ウルフルズは活動停止だけど、
ころたんの中ではまったく停止していない。
バラバラの活動をしているけど、
グルーヴを感じる。
雑味を含めて、
いつかハーモニーをもたらすと信じている。
うまく言えないけど、
ホントに彼らの未来が楽しみ。
その一つ一つの過程。
足取り。
取りこぼしながらも
後ろからついて行く。
一緒に彼らと行くんだ。
その先に。

彼らが活動休止を発表した時、
自分はとても聞き分けのいいファンだと思った。
だけど、本当は一番聞き分けが悪いのかもw。
だって、ころたんの中ではちっとも活動休止じゃないんだから。
ご本人たちは活動休止やちゅーとるのに。

サンコンさんの着ドラ、
ころたんは「How Ring Dog」をチョイス。
なんてったって、ころたんは犬だからね。
エキサイトで直訳したら「リングにどう付きまとうか」になったけど、、、
まるでウルフルズの旦那がたの音楽活動につきまとうころたん。
なんだそれーw。
いやいや、実はやっぱHowlin' Wolfとかけてんだろうか?
まっいいか。
そんなこた、ころたんにはわかんね。
「洒落はなぞっちゃ、洒落にはなんねぇ」って
勝先生もおっしゃってたし^∀^。by先週の龍馬伝
楽しもう♪
着歌はけっこう恥ずかしなぁと感じる方なんだけど、
着ドラってカッコいいよねぇ~。
いつもバイブに設定してあるけど、
これからはサンコンさんの着ドラだね♪

明日の愛知は雨予報。
育む雨になりますかな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。