SSブログ

7/22 SION アコースティックLive 2010~SION with Bun Matsuda~@愛知・名古屋CLUB QUATTRO [ライブ感想文 注:ネタバレあり]

※2014.12.31 a-blog「ころたん王国」より移転

もう何日か経ってしまったけど、軽くログって置こう。

楽しい楽しい夜でした。
心に燦燦と日が降り注いだような夜でした。
SIONさんも太陽の輝きを持つ歌うたい。

SIONさんもうれしそうだった。
私たちお客に自分の歌を
ナマの歌声を届けられて、
そして、お客である私たちが、
SIONさんの来名を待ち望んでいて、
SIONさんの生声に恋いこがれていたことを
目の当たりにして、
SIONさんも、うれしかったんだろうと思う。

私、SIONさんのうれしそうなお顔が大好きだ。

初めて生SIONさんを見た時も、
あの存在感とあの歌声にやられたんだけど、
あれから何回も何回も、ライブに行くたびに、
SIONさんの歌声がどんどん力強くなって行くのを実感する。

ハープの音色もすっごく良かった。

曲を1曲1曲振り返るほど、
記憶力の良い私ではないけど、
本当にあの場所に居ることができて、
しあわせだった。

名古屋は客入りは多い方ではないけど、
でも、ホントSIONさんのライブの雰囲気はいい。
SIONさんのことが大好きで、
SIONさんの歌が大好きで、
この逢瀬を心の底から楽しんでいる人しか居ない気がする。

あまりにもステキだったから、
自分が決めたことを撤回しそうになってしまった(笑)。
ホントはまだまだ行きたいんだ。
でも、本当に音楽旅をずっとずっとつづけるには、、、
そのために決めたことなんだ。
自分の日常生活を大事にするんだ。

MOGAMIや猫ひっかき楽団での、
ぶっといぶっといバンドサウンドのSIONさんも
大好きだけど、
やっぱ私は文さんとお二人のアコースティックライブも大好き。

SIONさん、文さん、
名古屋まで来てくれて
本当にありがとう!!!
また来てくださいね^^。

あっもちろん、ひっかき楽団でも!
MOGAMIでも来てほしいなぁ~。

いやーでも相変わらずすっごい派手な衣装がお似合いっす。
真っ赤なパンツに、ハイビスカスかな?大きな花柄のシャツ。
あれをカッコよく着こなすSIONさんの存在感、ステキ過ぎ。
やっぱり唯一無二の存在。
実は私もそれなりにすごいTシャツを着て参戦したのだ(笑)。
黄色地にワンコがウ○コさんするのに踏ん張っているシルエット。
通りすがる人が、何人か私を(つーかTシャツを)二度見してったもん^∀^。

12800172061.jpg

そして、もちろんコチラも家に連れて帰ってきました。
やっぱりライブの後だから、生SIONさんを観てきたばかりだから、
CD音源では物足りない。
でもじっくりとゆっくりと聴いて行きたい一枚っす。
心の染み渡るフレーズは健在っす!
ジャケ写カッコ良すぎ!!
でも、裏ジャケ写も中もステキなんだぉ~^^*)>

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。