SSブログ

月刊馬鹿正直007号 [元気をくれる音楽たち]

※2014.12.31 a-blog「ころたん王国」より移転

おぉ~ブログタイトル入力して気づいたよ。
ダブルオーセブンだぜっ!!

言わずも知れたウルフルクラブの会報ですが、
そうすかぁ。
活動休止宣言から1年経ちますなぁ。
会報で気づいたよ私(爆)。
私、やっぱり真のファンじゃないのかなぁ^∀^。
けっこうこういうことにアバウトなんだけど。

メンバー各位からの馬鹿正直な今現在のメッセージを拝読。

もーーーーっ!!!

4人とも大好きーーーーーっ!!!!!

って、こんなネットの片隅で熱く暑苦しく文章で叫ばれても、

ただでさえ蒸し暑いのに。。。

なんつって。

今日は雨降りだから少し涼しいよ。

ファンクラブオンリーの会報だから詳しい内容までは書きませんがね。
いやーでもさ。
やっぱトータスさんってウンチクたれだわ。わはは^∀^。

ウルモバの「やや日々トータス」でも語っていたかな?

変われば変わるほど、それはおなじものである

(出典:フランスの諺らしい)


ガンチクありすぎて、深すぎて、
ころたんにはサッパリピーマンっす!
いや、本当はちょっとわかった気になろうかなぁ~とも思ったんだ。
でも結局、例えがぜんぜん見当違いだけど、
なんだか、たまごが先か?ニワトリが先か?って感じで、
わかったような気になると、
よけい訳がわからない気分になってくる言葉なので、
トータスさんが現在、心にしみまくっている言葉なんだけど、
ころたんもトータスさんの気持ちわかるわぁ~ウンウンと言いたいところだけど、
結局のところ、馬鹿正直に、ころたんにはまったく意味がわかりません!!!
つーことで落ち着かせた。

ころたんに言えることと言えば、
いつも言う台詞だけど、
ころたんの中ではメンバー各位が個人活動していても、
ウルフルズが活動休止している気分にはならないのだ。
今もずっとウルフルズのすべてを見つづけている気分。
それよりも、4人それぞれの活動を、
観れる限りだけだけど、観てきて、
もうそんな括りなんかどーでも良いぐらい、
メンバー一人一人がそれぞれ一生懸命でキラキラと輝いていて、
ホント観ていて楽しい。
メンバー各位の未来が、
ウルフルズというバンドの未来が、
とても楽しみ!!!
その気持ちはまったく変わらず、
一年前も今も変わらずワクワクしてついて行っている感じっす。
クロスロードでまた4人が再会するのは
当然、夢見ているけど^^。
かなり実感を持ってね。
それがずっと先でもころたんはかまわないよ。

べつに「ウルフルズ」という入れ物に引っ張られている気はない。
ころたんは今の現状を、
このリアルを自分自身で楽しんでいるのだ^^♪

先週のハイグラの打ち上げで斉藤和義さんと朝まで呑んだトータスさん。
(byウルモバ「やや日々トータス」情報)
私が大好きな斉藤和義さんの歌の一つ。フレーズの一部を引用する。

「やってらんねー」なんて言うな
そりゃ外は寒いけど 楽しんだ奴の勝ちさ
ひとこと言ってやれ「ざまあみろ!」と
あの日の僕に

(ハミングバード/斉藤和義)


一部分だけでなく、ホント全部アップしたいぐらいステキな歌詞なんだけど。
ギターの音色も斉藤さんの歌声もステキ過ぎ。大好きな歌。
その時々で、自分に言い聞かせてきた歌だけど、
今日は、今、このリアルを一生懸命、そして楽しく、真摯に、
キラキラと輝いて活動している、
ウルフルズのメンバー全員に、この歌のすべてを捧げたい。
君らは間違っていない。
暑くても寒くても一緒さ。
楽しんだ奴が勝ちさ^^。
別に勝ち負けじゃないとは思うけどね。

そうそう!!!
カツ丼のなべこと渡辺圭一さんの7月27日のブログ。
トータスさんと斉藤さんの名前が出てきた!!
トータスさんのことはトータスって呼び捨て。
親しいの^^?
なんか自分の音楽旅で好きになったバンドマン同士で
つながりを発見すると、
めっちゃんこうれしい。

カツなべさんのブログ「渡辺圭一のたまには喧嘩に負けてこい!」。
すっごく大好きなブログの一つ。
9月にHEATWAVE@名古屋でお会いできるのが楽しみ^^♪

音楽旅@北海道の総括の途中ですが、
どーしてもログって置きたかったので。
以上!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。