SSブログ

伝説ライブの翌日に行きたかった場所 [元気をくれる音楽たち]

※2015.1.1 a-blog「ころたん王国」より移転

いや~毎日暑いっすね。
今朝のNHKの天気予報によると
9月いっぱい真夏がつづくそうです。。。

フォーエバーサマーってか?
わたしゃ夏生まれだけど、はよ秋が来て欲しいっす。

さてツラツラと思いついた感じで書きたいことを書いていきます。
トータスさんの伝説ライブの翌日、
姫路の「御座候 あずきミュージアム」を訪れたのだが、
極度の疲労のため、そこだけで帰ってしまったのだが、
本当はもっといろいろ行きたかったのだ。

いや~でもホント、
あずきミュージアムの赤飯とあずきソフト、
美味しかったわぁ。
疲労困憊ながらも無事、クルマを運転して帰って来れたのも、
あずきパワーのおかげだと思う。

で、それ以外に行きたかったところをログっておく。

せっかくなので白鷺城と名高い姫路城も見たかった。
でも後で同期の桜が教えてくれたのだが、
現在、姫路城は改修工事中らしい。
なので、いかんでもよかったのかな?

そしてその後、またトータスさんの在所方面、加古川上流地域へ足を伸ばしたかった。

加東市の道路沿いで所々露店販売していたぶどうを土産に買いたかったし、
加古川市にある日本のソックスメーカー・ハリソンの本社もチロッと見てみたかった。
トータスさんのご実家って昔、織物工場をされていたんだよね。
関係ないつったら関係ないんだけど、
やっぱ播磨地方って有名な播磨織りもあることだし、
ファッションの街である神戸が近いこともあって、
紡績関係の産業が栄えていた地方なのかなって思ってさ。
もしハリソンのショップもあれば、
いつも通販で買っているけど、この目で見て手で取って靴下を求めたかったし。

そしてオーラスの締めくくりとしては、
黒田庄の加古川の河川敷あたりで、
ころたんの音楽旅の相棒、軽四キックスの写真を撮りたかった。
ころたんの音楽旅はまだまだ終わらない。
ずっとつづいていくのだが、
トータスさんのふるさとで行われた伝説ライブで一つの区切りとなるわけで。

いわば、僕の人生の今は何章目ぐらいだろう 的な感覚でさ。
まだまだつづくころたん物語の一つの章の終わりの記念と、
そして次のこれから入って行く未知なる新しい章への餞にね。

つーことで、ころたんの最愛の歌うたいであるトータス松本を排出した、
この播磨地方の文化を、よそ者であるこの私が、
少しでも肌で触れたかったんだ^^。

当初の予定通り、全部行ってみたかったが、
すべて予定通りに事が運ばないのもまた一興ということで^^。

まっでも。
伝説ライブが恒例になってくれれば、
来年も万障繰り合わせて参加するだろうし。
遠方へのライブ参加を休止するっていっても
まったくやめてしまうわけじゃないんだよ。
ペースダウンするということです。
LSDでAAPだからね。
AAPはいつでも虎視眈々と狙っているんだよw。

さて、これからちょっと名古屋へ出かけてきます。
久々に音楽以外のライブを観に行ってきます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。